狭いシートでしたが

ガイドブックを見たり機内食を食べていると

あっという間に香港到着!

 

 

綺麗で近代的な空港です。

 

 

 

空港内で両替をして、預け荷物を取ったら結構な時間となり、お腹も空いてきました。

なので空港内でランチをすることにしました。

 

 

 

 

 

香港国際空港には香港の老舗有名店がいろいろあります。

 

 

 

「正斗粥麺専科」は長蛇の列だったので、お隣のこのお店に。

 

 

 

 

 

 

「何洪記粥麺専科」

 

 

なぜか撮ったつもりの画像がなくなっていたので、こちらの画像は香港ナビさんからお借りしました。

 

本店はミシュラン獲得です☆

 

 

入口でスーツケースを預けて番号札をもらい、液晶画面の人数ボタンを押して印字された紙をスタッフさんに渡して順番を待ちます。

意外とすぐに入店できました。

2人だったので相席で。

 

 

 

もちろん、香港に来たからには、お粥と麺はオーダーします。

 

 

 

 

「正斗鮮蝦雲呑麺」 HK$58

 

 

この細麺の食感が好きなんです。

ぷちっと切れるような、でも伸びのある独特の感覚。

 

ラーメン類は細ければ細いほど好きかもしれない。

 

やたら長い麺は、シェアしにくいですけどね(笑)

 

うん、あっさりスープで食べやすいお味です。

 

 

 

 

 

 

 

「皮蛋痩肉粥」 HK$64

 

 

お粥はピータン入りをオーダー。

 

どのお店もなんですが、具の上に麺やお粥を盛るので、一見具なし状態で運ばれてきます。

 

なので、このお粥も底から混ぜるといーっぱいピータンや豚肉が出てきましたよ。

具だくさんでかなりしっかりとしたお味でした。

 

 

 

 

そして、厨房にぶら下がっている鶏や豚が美味しそうだったのでこちらを!

 

 

 

 

「蜜汁又焼」 HK$138

 

 

この照り、ビジュアルいいわ~。

 

日本の焼豚を想像してパクリ。

 

・・・

 

Oh・・・

 

八角・・・・・・・

 

私たち、実は八角苦手なんです(^_^;)

失敗しました(笑)

 

味は美味しいんですよ、ただ八角の香りが鼻から抜けます。

食べ続けると慣れてはきますが、八角なしだと嬉しかった・・・

これは私たちの嗜好の問題なので、気にならない人には美味しいはず。

 

 

 

軽食感覚でランチしたのですが、お会計はHK$297

香港はお茶代も取られます。

2杯でHK$10

 

¥4,500近くしました。

 

さすがに空港価格ですね。

 

 

 

お腹も満たされたのでホテルへ向かいます!!

 

 

 

■2017年2月 香港弾丸1泊3日 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村