黒人成年たちに驚かされ

ビビった後は

 

気を引き締めて

 

【サンタジュスタのエレベーター】

 

 

エッフェル塔でおなじみ

エッフェルさんの弟子のフランス人によって造られたそうです。

 

 

 

10月は22:00までの営業です。

 

急がねばーー!!

 

 

見えてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

これは裏側から見たところです。

 

 

階段を降りて左側に回り込むと入口です。

 

 

ギリギリに到着したら行列は10名ほどでした。

 

 

少し並ぶとすぐにエレベーターが到着し、私たちの前のグループまでが乗っていきました。

 

 

が・・・

ここからが長いーー!!

 

次がぜーんぜん来ないのです(´・_・`)

 

 

ここのエレベーター入口前で長い間待ちました。

 

 

 

 

 

 

おかげで綺麗な写真が撮れましたけどね~。

 

 

エレベーターを見上げるの図。

 

高さは45m。

 

 

 

 

 

 

ライトアップされているので

ガイドブックより数倍綺麗なんですけどー!

 

 

 

 

 

 

細部も可愛い。

 

 

15分ほど待ったかな・・・

(お昼はもっともっと長い行列みたいですけど)

 

やっと乗り込めます!

 

 

入場は€5

 

手渡しで係員の方に渡しました。

 

 

 

 

 

なんともレトロな木の内装。

 

 

 

 

 

 

この感じがたまりませんね~。

 

 

 

 

 

 

さー、ここからは景色を楽しみますよ!!

 

続く→ 夜の観光美し【②サンタジュスタのエレベーター】ポルトガル旅2016年10月

 

 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2016年10月

 

 

■イタリア旅 -目次-■2016年10月

◆準備編◆

◆ローマ編◆

◆ミラノ編◆
 

 

 
 

 

■ ポルトガル旅 -目次-■2019年4月


すべての目次は←こちらから

◆準備編◆

◆リスボン編◆

◆エヴォラ編◆

◆シントラ編◆


◆ポルト編◆

◆サンディアゴコンポステーラ編(スペイン日帰り)◆


 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


instagram
loveitalylovetravel