さて、当日はMKスカイゲイトシャトルに自宅までお迎えに来てもらい関空へ。

あー、便利♪



そしてチェックイン。

前もってこちらのブログを拝見してお勉強しておりましたよ、私。

「アリタリア航空~座席はどこを選ぶ?」

アリタリアにはコンフォートシートというのがあるんですねー。

一応ね、チェックインの時に関空で聞いてみたんですよ、でもプラス1万円ちょっとか・・・
と思っていたところ!
まさかの神対応、ブロックの一番前に変更してもらえましたー!!
アリタリアさん!感謝しまくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

足元超広い!!
快適過ぎます!!

モニターはちょっと探しましたが、シートに収納されています。
機内食を食べる時が、モニターとテーブルが当たってかなり邪魔ですが、この足元の広さがあればかまいませーん(笑)

快適空の旅です。

 

 

昔ファッションバイヤーだった頃にどうもアリタリアに乗ってるらしいのですが(マイルカードが家にあるのに記憶なしw)
こんなに快適だったっけ??
というほど、CAさんも優しくてチャーミングだし、サービスもいいし、最高でしたよ♪


機内食は
イタリア気分を高めるために和ではなくイタリアンをチョイス。

イタリアビールで乾杯!

 

 

トマトソースパスタですが、完全に固まってました(^-^;
ま、基本、機内食は口に合わないので、今回も半分は残すこととなりました・・・

飲めたらいいんだもーん(笑)

和食はすき焼き風でまだ食べれましたよ。


そして夜食は、おにぎりを配ってくれましたよ。
そんなことまでしてくれるのね・・・
ありがとうアリタリア。


そして
朝食は。
 

 

パニーニ風のパンは最高にかたいですがハム系は食べれます(笑)

チョコケーキも甘さ控えめで美味しくてビックリ。

そして、アリタリアはブラッドオレンジジュースが嬉しいですね♪


ただ、映画が古いですよね・・・
2013年のが最新とは・・・
それでも、ま、楽しみましたけどねー。

快適シートであっという間にイタリア到着です。


 

■2014イタリア旅-目次-■

 

 

旅行前

2014イタリア旅行記-目次-【1.旅行の準備】

 

 

 

ローマ編

 

2014イタリア旅行記-目次-【2.ローマ】

 

 

フィレンツェ編
 

2014イタリア旅行記-目次-【3.フィレンツェ編】

 

 


ヴェネツィア編

 


ミラノ編




まだまだ
これから更新いたします。



 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel