iPhone 高音質FMトランスミッター MONSTER製 Wireless250 | Love iPhone / iPad on work & lifestyle

Love iPhone / iPad on work & lifestyle

大好きなiPhone/iPadを仕事やライフスタイルで活用!!

今更ながらFMトランスミッター。

やっと、iPhone対応のFMトランスミッターで
ドライブ中の音楽環境が整った。

実はiPod時代に音質がいいとの評判のMONSTER CALBE製
FMトランスミッターを購入、使用していたのですが、
前に使っていた物はiPhoneになって充電が出来なかったので、他のを色々使ってたんです。

他社製もちゃんと充電したし、
音の中身は悪くはなかったのですが、、、

他社製は結局ノイズが、、、、
ガーンガーン


満足出来ず、色々調べて、
やっぱり!
モンスターケーブル社の
「iCarPlay Wireless 250」が
いいらしいドキドキ


でも、高いしょぼん、、、


MONSTER製は9千円台と値が張るので、
すごぉぉく躊躇してて、、、

LOGITEC の¥3,000位の
車でなくても使えるタイプとか使ってたんですが、、、しょぼん

悪くないし、、、
他で使えて無駄にはならないんだけど、、、
いいんだけど、、、

やはり、
音質?
というか、
ノイズ処理?
を求めて、
1万円弱払ってきた!!!


photo:01




んで、ドキドキしながらつないでみた、、、

満足!!ニコニコニコニコ


始めからこれにしとけば良かった。ガーン



Amazonの評判見てあんまり良くないし
だいぶためらっちゃってたけど、、、

超大満足!!!!




先ず、
接続時に「最適化されていません」等のメッセージ無し!
充電もOK! 急速充電対応! やった!!!!

おそらく5V 1A 出てると思います。
他社製は500mAしか出てないのもあり、
それだとiPhone4だとちょっと充電が出来ない・・・

でも、今は大丈夫!!!!ニコニコ
よかったニコニコ



それと、
おそらくFM電波出力!?がちゃんとしているのでしょうね、
他の電波も少しなら打ち消してくれます。
ノイズがほとんど乗らない心地よさったらないですよねラブラブ




後は、
音質ですが、
これは他もそこそこ良くなっているようですが、
ステレオ感OK!
クリア感OK!
高音 多め。
低音 ちゃんと出てる。

高音と低音のバランスですが、
使い始め高音が多く出ていて、
ちょっとどうなの?って
気になったのですが、、、

車で聞いていると、
もしかしたらその方がいいのかな?
なるほどぉ。プロの仕事なのねラブラブ!
って感じです。
ちゃぁぁんと低音もちゃんと効いてるし。




Amazonの評価で良くなかったのは、
なんなんだろう?!?

オートスキャニング機能のことかなぁ?

空いている周波数で飛ばすのが、
FMトランスミッターの正しい使い方だけど、、、

やってみた!
始めSボタン長押しの自動で、
76.0を選んでくれたのですが、
これはあまり芳しくなかったから、
僕は
Mボタン長押しして、上下ボタンで
81.0や88.0の手動設定にしました。

東京タワーの横走っても、
ノイズと戦ってる感が出ててちょっと感動!

他社製だと、完全に乗っ取られますからね。

この音質があれば自動スキャンなんてどうでもいい!!!


僕は今プリウスですが、
プリウスの場合、オーディオの下のBOX中にiPhone置くと
いい感じでなってくれます。
運転席左のカップに入れるよりその方がいいみたい。


これでやっと、満足いくFMトランスミッター環境は整った。

よかったドキドキ

これ以上の音質求めるなら、
FMモジュレーターか
ナビ自体を変えるって感じだね。

そう思える9千円だね音譜

始めからこれにしとけばよかったべーっだ!


オススメ!クラッカー


MONSTER CABLE(モンスターケーブル) i-Motion CarPlay 3000 .../モンスターケーブル

¥10,980(2012/8/29)
Amazon.co.jp


Monster Cable FM Transmitter for iPhone & iPod/モンスターケーブル

¥8,180(2012/1/25)
Amazon.co.jp


やっぱり、モンスターさんでないと
この音でないのねあせる




ちょっと嬉しかったんで
仕事iPhone ではないですが。。。






素敵な、iPhone Life を。



オートスキャンは逸材!急速充電もOK!なんせ車以外でも使える。
これもよかったけどね。
Logitec FMトランスミッター iPhone/iPod専用 オートスキャン機能搭載 コー.../ロジテック

¥2,870
Amazon.co.jp