実は行ってきました | 【ボディーアート&アートメイク】 LOVEINK : Yokosuka TATTOO

実は行ってきました

いやぁ~今日は久々にくらったなぁ、マジバックレ。


最近こういう事なかったもんで

まぁ小一時間ほど気長に待ってみましたが、来ない・・・

連絡もない

しかたなく連絡して見たら携帯止まってるしさぁ。お手上げだよ


参ったな。


こっちも時間時間で動いてるもんでこういうのは社会人、大人としてどうかと思うんですが


まぁよっぽどの事情が合ったんだろうと思うことにします

交通事故にでもあってなきゃ良いケドさ。


う~ん・・大人な対応(普通か)



さて、時間が空いた時は更新さぼりっぱなしだったブログ!

と思出して、書き溜めてた下書きをまとめてみましょう。


「参った」つながりのお話。


少し前の話なんですが、実は行って来ました


伊勢神宮!


【ボディーアート&アートメイク】 LOVEINK : Yokosuka TATTOO


外宮、内宮、おはらい町などいわゆるお伊勢参りしてきましたよ。


ずっと前から一度行ってみたかった伊勢神宮


今年は式年遷宮の年とのことで年始頃から話題になっていましたね。

先日名古屋方面に行く機会があり、もう今日しかないと思い伊勢まで行ってきたのです


さて、伊勢神宮ですが日本人として見ておいて絶対に損はありません。


実際に現地に行ってみると・・・「う~ん。。ココ居る!」という感じです。


なにが?じゃないよ、神様ってここにいる!感です


日本全国の神社の総大将サマですよ


そうです「天照大神」です



雰囲気がとにかくスゴイ。ニタニタ笑う事なんか絶対にできない「おごそか」な雰囲気。

子供だって静かになっちゃってるような。

敷地内には樹齢1000年以上クラスの大木がゴロゴロそそり立っている。

実際の本殿は他の宗教などとは異なり、派手さはゼロ。

落ち着いて、質素な本殿も日本人の本来の気質を感じ共感します


【ボディーアート&アートメイク】 LOVEINK : Yokosuka TATTOO


欲深いわたくし、ここぞとばかりお願いしまくって来ました。


現地にはたった一泊しかできませんでしたが、思ったよりも観光客が少ない日だったようで

地元の居酒屋さんでは高待遇!

基本的に食べ物は海が近いので横須賀と同じ魚介類が多いけど

味付けは全然違ってて美味かったなぁ、しかもバカ安!

二人で飲んで食ってで4,500円! お会計時に「え?マジで?」って声に出しちゃったよ。

もっと食べれば良かった「とこぶしの煮付け」、日本酒に最高!!でした。


さて、その居酒屋さんで隣に座ってたオジサンと仲良くなっちゃって、

居酒屋の後にした僕らを呼び止めるんです。


1件だけ一緒に行こうと言われ、こういうのは断らない性質なので

地元のスナックにも連れて行ってもらっちゃっいました

まぁ、ただ酒の美味い事、飲んだ飲んだぁ。

ヘペレケですよ、翌日はヒドイ二日酔い状態でした。


さて

【ボディーアート&アートメイク】 LOVEINK : Yokosuka TATTOO


伊勢のおはらい町(伊勢神宮の内宮の近くです)やおかげ横丁の有名店といえば


そう、先ずは「赤福本店」

【ボディーアート&アートメイク】 LOVEINK : Yokosuka TATTOO


本物の赤福を食す。

このお茶「ほうじ茶」かな、なんだか凄く美味かった。


そしておかげ横丁では「伊勢うどん」ももちろん食べてきました

個人的にコシのあるうどんが嫌いなもんで、あの超柔らかい伊勢うどんは

マジ旨でした。



車で行くと、名古屋から三重県までは意外と遠かったけど

行って良かった。

今度はもっとゆっくり行きたいと思っています。