5月22日 日曜日


21日(土)のニャンコ先生の講演会終了後

日立ではなく故郷豊橋に向かいました


それは22日(日)に中学の部活動の仲間との

中学卒業後初となる「同窓会」に参加するためでした



豊橋は蒸し暑かった~!



中学の部活仲間との同窓会♪



キャプテンだったMちゃんが私のことを心配してくれて

それがキッカケで企画してくれました 


心より感謝です


DSC_2014.JPG
1464618622286.jpg


しかしこの集まり…病気なのは私だけじゃなかった!!!


わずか9人の中に「がん」体験者が4人も!!!!!

しかも診断時がみんな若いときだし!

そしてもうひとりは別の大病経験者!


そして先生の奥さまは38歳で「がん」で亡くなられたと

知りました・・・



もうこの割合の高さに一同ビックリ!!!!!



まあそれだけ「がん」は決して特別な病気ではなく

「誰でもがなる病気」なんだと思いました



そしてひとりが(私ですが)ペラペラ話したから

「私もだよ」と次々出て来た~



けっきょく偶然にも「幹事」をしてくれた3名だけが

大病はなし!だったのでした



だから世間で「がん」を特別扱いしないで
風邪程度に普通に隠さず話せるようになったら
みんな気持ちが軽くなるんじゃないかなあと思った私でした



DSC_2017.JPG
DSC_2018.JPG
DSC_2041.JPG

でもとにかくみんなそれぞれが困難を乗り越えて

こうして元気に集まっていることに大感動♪




幹事の3人の気配りに感動☆

素敵なプレゼントもその場で用意してくれました


IMG_20160522_172143.jpg


剣道部を挫折して

なぜか女子バスケット部のマネージャーになった私
なぜ?????自分で理由が全く思い出せません(笑)




顧問の先生も来てくださって嬉しかった~♪

私の1年時の担任だったし!

(偶然にも私のイトコのEちゃん家のお隣さん)



いや~めちゃ盛り上がりました♪

どうして同級生ってこんなに楽しいんでしょ♪♪♪

そして本当に温かい!



私自身が全く覚えていない赤っ恥な行動・言動も

みんなの記憶にはしっかり残っていて

ひえ~っ!でした(笑)


しかし私って自分で気付いてなかったけど(?)

かなり変人なのかも(笑)



みんな本当にありがとう!
たくさんのパワーいただきました 



またこれを機会にときどき集まろうね♪と

みんなで話しました




今気づいたけどお店が用意してくれたプレート

MBBCになってるし(笑)


DSC_2015.JPG


正しくはNBBC




楽しすぎておしゃべり盛り上がり過ぎて

誰も間違いに気付いてなかったみたい(笑)



みんな 本当にありがとう!

また集まろうね♪