5月1日 日曜日


私の高校同級生NちゃんとKちゃんが

日立に遊びに来てくれました!



DSC_0659.JPG


目的は・・・

Nちゃんと日立のAちゃんの「世紀のご対面」♪



三春のえりちゃんがお正月に豊橋に遊びに来て

Nちゃんに会ったとき

「Aちゃんとそっくり!」と衝撃の事実に気付きました



そこからいろいろありまして・・・


本人たちもお互いに認める「そっくり」ぶり!



ついにNちゃんが決意しました

「Aちゃんに会いに日立に行く♪」



そしてKちゃんも「世紀のご対面の瞬間に立ち会いたい♪」と

一緒に来てくれることになりました



緊張感漂うNちゃん…



Aちゃん到着を待ちながら

美味しい「三春」笹巻きランチ&地酒「大観」でまずお食事♪


DSC_0662.JPG
DSC_0663.JPG


Aちゃん到着~!

Aちゃんもドキドキ感漂ってます



それぞれ別室でお揃いのTシャツ

(えりちゃんと私が『Monday満ちるさん』のライブで

ゲットしたTシャツ)を着て「ご対面」の準備をして待機



さあ ついに「世紀のご対面」の瞬間がやって来ました

じゃ~ん!




もうあまりに似てるNちゃんとAちゃんに

みんなで大興奮♪

Tシャツは「やらせ」ですがヘアスタイルとめがねは

「やらせ」じゃないんですよ~ 




ああもうビックリ!!!!!



DSC_0682.JPG


えりちゃんママ女将さんも「一年分くらい笑ったわ~」と…

みんなで笑い転げました


DSC_0713.JPG

ゆめちゃんもビックリ!


1462950138016.jpg


「三春」の前で記念撮影


DSC_0752.JPG
DSC_0771.JPG


このあとみんなでパワースポットとして有名になりつつある

「御岩神社ツアー」に出掛けました


DSC_0836.JPG


動きが加わるとさらに似ている二人!

1462949881190.jpg

どうして同じようなバッグを同じような持ち方してるの~?

1462949904521.jpg

後ろ姿もそっくり!


NちゃんとAちゃんは体型や仕草や姿勢まで似てて

二人を見るたびに笑い転げてしまいました



どうしてこんなに似てるんでしょ???



ちなみに二人とも血液型までABで同じ!

年齢差と身重差があるのが違うくらい

好きなブランドも一緒と判明!

運転すると人が変わる(?)とこも!(笑)


怖すぎます~(笑)




最後に同級生トリオで記念撮影!


DSC_0875.JPG



4時の常磐線で帰るNちゃんとKちゃんを

日立駅で見送って終了!



おかげでとても楽しい一日が過ごせました♪

Facebookってすごいなあ



高校同級生の私たちもKちゃんと私は一度も

同じクラスになったことないし

Nちゃんとは2年のとき同じクラスだったけど

みんな親しくなったのはFacebookでつながってから



そしてこのFacebookつながりのおかげで

こんな楽しい「世紀のご対面」まで実現しちゃいました☆




Nちゃん&Kちゃん 日立まで来てくれてありがとう!
えりちゃん&Aちゃん  おもてなしありがとう!




人のつながりが私にもたらしてくれる幸せに感謝!です