前回のブログ更新から1週間があっと言う間に
過ぎてしまいました!


もう1週間も前のことになりますが・・・

9月7日(土)
KTプロジェクト 「第7回リンパ浮腫勉強会」が開催されました☆


この勉強会は2009年7月に天国に旅立ったたみちゃんが
「乳がんの仲間のために役立ててね」と私に託してくれたお金を
「乳がん仲間の小さなおしゃべり会 momo♪」に寄付
momo♪のさかいひろこさん、R349さん、N村さんが
そのお金を「基金」として「KTプロジェクト」を立ち上げてくれ
開催できるようになったものです


今回も「ピンクリボンクラブひたち」代表のN子先生の
クリニックの待合室を使わせていただきました


乳がん患者の皆さんの他に
N子先生はじめクリニックのスタッフの皆さん、
日立総合病院のA子先生や看護師さんたちにもご参加いただき
私たちも含め総勢約40名でした




初回からご協力くださっている講師の新井恒紀先生
(神奈川衛生学園専門学校 学校長)・・・

いつも光に包まれて・・・-DSC_3281.JPG

新井先生のアシスタントとしてご協力くださった
日立総合病院のリンパ浮腫外来セラピストのSさん・・・

いつも光に包まれて・・・-DSC_3288.JPG

弾性バンテージを巻かれるモデルになってくださった
日立総合病院の外科看護師のHさん・・・

いつも光に包まれて・・・-DSC_3296.JPG


日立総合病院乳がん患者会代表のKAZさんにも
いろいろ手伝っていただいちゃいました

ダーリンにも機材設定の助っ人お願いしちゃいました



たくさんの方々のご協力のおかげで「勉強会」は
今回も大成功に終わりました!


自分が暮らす地域でこういう「勉強会」を受けられること・・・
都会と違いなかなかチャンスが限られている「地方」の
患者にとっては本当にありがたいことだと思います


たみちゃん ありがとう!

今回もまたたくさんの仲間が助けられたからね


新井先生、N子先生いつもありがとうございます!

ご参加くださった皆さん ご協力くださった皆さん
ありがとうございました! 心より感謝です
「つながりの力」に助けられています




次回は12月に水戸赤十字病院で開催しますので
水戸近郊の方、今回参加できなかった方
どうぞご参加くださいね