兵庫・姫路~お城の北の隠れ家サロン&Love(アンドラブ)・YUKIのブログ-IMG_7961.jpg

今朝 歯磨きペーストがなくなったので ササッと作りましたです~音譜




ご存知の方も多いと思われる 重曹歯磨きキラキラ


重曹だけで 磨くのが一般的みたいですが なにゆえ・・




辛い~っメラメラ   ”塩”辛い・・ね・・ トウガラシの方じゃなくって




私のレシピは 



重曹 右矢印 研磨剤の役目。殺菌・消臭作用もあります。ステインなども取り除き、ホワイトニング効果もラブラブ

クレイ(カオリン・モンモリオ・・など)右矢印汚れを吸着してくれる。ホワイトニング効果もラブラブ

グリセリン右矢印甘みのある保潤剤ラブラブ重曹の塩辛さを和らげてくれます~





この割合は 好き好きですが

1:1:1 でいいかな~ (アバウトっ DASH!


私は塩辛いの苦手なので グリセリンが多くなってる気がするね・・


 





普段私は たいていのコスメ 手作りしていますニコニコ


ここ何年か お化粧水もクリームも 市販のもの買ったことがない~DASH!





というのも・・


ヘアメイクアーティスト一本だった時


これでもか~ってくらい い~ろんなコスメ (特にスキンケア類)試しましたのです。



私は何でも 



自分が証明音譜



という考えがあるので まずは自分で人体実験ドクロ



もちろん どえらいことになってしまったことも多々あります 剰に高価なスキンケアを試しすぎて お肌ひどく荒れて病院行きになったり・・ね)



そんな昔の経験もあり それからも自分でいろいろ試していて


行き着いたのが 手作りコスメでしたのニコニコ







私は昔から メイクアップより 素肌の美重視でしたので 


スキンケアにはかなりこだわりがあります。


今のシンプルなスキンケアも ある意味 ”こだわり” なのですニコニコ





食べるものだけではなく お肌に塗るもの 呼吸として取り入れるもの


全て経路は違えど 体内に入る つまり 自分自身を作るもの 




高級なお化粧品で いっろんなケミカル(化学物質)満載のものが


身体にも もちろん お肌にも 良いわけがないのです~(まぁ きれいになったようにみえる←ここポイントことは あるかと思いますが ・・これまた別記事で 書きたいです・・長くなるので




だって 私たちの身体を構成しているもの 細胞たちは 化学物質でつくられておりません よねひらめき電球


ということは 身体にとって 異物ドクロなわけです


異物が 身体を お肌を きれいにするなんてありえませんのです





と 語り出したら止まらなくなりそうで 長くなりましたが・・



私は手作りコスメティックのお勉強を 英国シャーリープライスのジャンベンハムから直接


学んできました目 カナダに滞在していた時に^^



ので 今朝ふと 私のフェイスブックで



「いつか コスメ作りのセミナーとか やりたいなぁ~ラブラブ」 と 何気なくつぶやきましたら



「ぜひとも~ビックリマーク音譜」 というご意見いただきまして ラブラブ (嬉しいです!!)






もしニーズがあれば まずは姫路でも やってみるかなぁ~アップ と 思案ちう・・






う~ん やること山ほどです・・


でもワクワクします好






地道に着実に 進んでいきま~すアップ






素敵な 夜を音譜