1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-01 22:22:29

受付男

テーマ:パリって…


日本で、受付というと
基本的に女の人の仕事って感じですよね?



受付嬢


という言葉があるくらいですし!!



でも、フランスでは


受付男


も、ふつーにいます。


パリに来て、初めて老舗デパートに行ったとき
受付で館内案内のパンフレットをくれたのが
美形のお兄さんで。

「あ~、パリでは受付男がいるんだな」
と思ったのを、今でも覚えています。


(お客さんの半分は、女性客ですもんね!
ていうか、男性客より女性客の方が多いかも?
やっぱり、どこの国でも女の人は買い物好きだしハート薄い赤


一度、ワタクシが重い荷物を持って歩いていたとき
通りすがって助けてくれた金髪君も、
別れ際
「そろそろ仕事に戻らないと。受付の仕事してるんだ」
って、言ってました。



なんか、日本では
受付=女性の仕事
フライトアテンダント=女性の仕事

(外国のエアラインだと男性のフライトアテンダントもよく見るけど、
日系のエアラインだと、あんまり見たことがないです。
いるのかもしれませんが、記憶にありません)

みたいに、
職業によって「女性の仕事」みたいになってる気がします。







応援クリックいただけると嬉しいです
ト音記号

 ↓ ↓ ↓

―――――――――
人気ブログランキングハート②
―――――――――




あの国.com









AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD









free counters


メッセージなどはコチラから♡

Powered by NINJA TOOLS

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。