【キッチン】素敵なキッチンを目指して(3-5) | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは。

片付け苦手だけど、スッキリ心地よい家を目指して頑張り中の、あまママです。

 

「素敵な (使い勝手・見た目の良い) キッチンを目指して」 の取り組み、第3弾ですラブラブ (第三弾の最初、3-0はコチラ

 

 

 自分がトキメクキッチンを目指して(5) 

さてさて、ほっくほくでセリアから帰宅ですラブラブ

しかし、すでに夕方になっていたので、休む間なく、夕食の準備へ…。

 

夕食後、作業再開です!

 

★大量過ぎて、詰めかえるまでが長かった…★

 

今回の、セリア購入品!

IMG_20170618_143309266.jpg

どーん!!!

 

(娘) 「わー!!!街が出来てるよ~音譜音譜

(私) 「これはオモチャじゃないから、触らないで~あせる

 

どこの城壁…!??

調味料の組体操か… !??

 

あぁっ!!!

早く!早く! 入れさせて~!!!!

(完成品が見たいー!!!)

 

と、ドキドキしつつ、これからの作業を考えると…

 

①容器のラベルを剥がす (×30個)

②容器のフタを外す (×30個)

③容器を洗う (×30組!!)

④容器を乾かす (×30組)

⑤ラベルを書いて貼る (×30個)

⑥中身を入れ替える (×30個) ← ゴール!!!

 

ちょっ!!!!

どんだけ、やらなあかん作業あるねん!!

 

全部、30個分 (フタ合わせたら60個!) やらなあかんのー!!!

 

と、気が滅入り … 遠くなりました。。。。

 

 

イザ、①のラベル剥がしを始めると…

 

大きめ(太め)容器は、スルッと綺麗に簡単に剥がれるラブラブ

 

しかし、細め容器は、何故か 「セロテープ」 でラベルが貼られてるー!!! (同じラインナップなのに、何故…)

 

そして、このテープが綺麗に取れないんです…。

爪を使って、細心の注意を払っても、ベトベトが残るっドンッ

 

 

あまりの量と手間に心が折れ、主人にヘルプを頼み込み、どこかの内職作業所かのように、黙々とラベルを剥がし続けたのでした。。

 

剥がしながら、

 

(夫) 「これ、ラベルの発注間違えて、おばちゃんが一個一個手でセロテープはったんやろか…」

(私) 「それはそれで、大変やなぁ…」

(夫) 「そうやって、おばちゃんが苦労して貼ったテープを、こうして俺らは剝がしてんねんな…」

(私) 「いや、うちらも剥がすの大変な思いしてるやん…」

(二人) 「誰や!ラベルの発注間違えた人!!!」

 

と、あまりのしんどさ(面倒さ)に、どこかの工場のおばちゃん (お姉さんかもしれないのに) の苦労する姿を妄想してしまったのでした。。

 

主人、手伝ってくれて、ありがとう!

でも…剥がすの、結構雑でしたよ(笑) ベトベト残ってるー!

 

 

↓写真じゃ分かりづらいですが、結構テープ跡のベトベトが…

IMG_20170618_143308735.jpg

 

 

↓ネットで調べた所、「ハンドクリームを塗りつけて、こすれば落ちる」との事。

IMG_20170618_143308631.jpg

 

 

↓塗ってしばらく放置 (大量にあるので、流れ作業で)して、おしり拭きでゴシゴシ

IMG_20170618_143308785.jpg

 

 

↓完ぺきとは言えないですが、かなりマシに!

IMG_20170618_143308769.jpg

 

…まさかの追加作業 (ベトベト落とし) が入って泣きそうに…!!!

 

 

この後も、「最後の楽しみ」を糧に、黙々と作業する私…

 

↓大量に洗いましたよ!!!頑張った!!

IMG_20170618_143308792.jpg

 

 

ここで、第一日目 (土曜日)、終了~!!!!

長い一日でした。。。

 

さあ!一晩乾かせば、バッチリでしょう!!!

起きたら、いよいよお楽しみの、詰め替え&並べ替え作業ですー!

 

あ… その前に、ラベリング忘れてた…。

 

 

長かった、このシリーズも、あと少しで終了です音譜

最後の 「Before → After」 どうぞ、見てやって下さいねラブラブ

 

そして、『詰めかえて良かった事 & 意外な効果』 も最後にレポートします音譜

 

あと少しだけ…おつきあいくださいね!

 

続きます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ