モニター応募!


今回は、海のご馳走ですニコ



やる気マンマンOLゴルフ日記-20091127-1

今が旬!年に1度の活貝オールスター大集合!旬のご馳走!我が町 vs 北海道厚岸町




なにをかくそう、私は貝系が大好きはぁと


お寿司屋さんに行っても、必ず貝系を頼みます。


あの食感が最高ですドキドキ




ちなみに、実家は九州です。


牡蠣がとれるので、時期になると毎年送ってもらいます。


大きさは小ぶりだけど、


生で食べるのが最高に美味い!


食べきれなくて残ったら、牡蠣鍋です。


子供の時はあまり好きじゃなかったのにな~。


大人になると、大好きになりました。



この厚岸のブランド牡蠣“カキえもん”


も、美味しそう。。。きゃー


やっぱ、生で食べたいけど、


他の食材と一緒に鍋で食べてもいいですね。


う~、食べたい~!!






北海道厚岸漁協直売店エーウロコ 平田さん↓


よろしくお願いしますてへ


年に一度の活貝祭!

北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ
今が旬!年に1度の活貝オールスター大集合!旬のご馳走!我が町 vs 北海道厚岸町 ←参加中



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←ポチッと応援お願いします!!