心と身体の不調はなぜ起こり、そしてなぜ改善されないのでしょうか?
 

 

 

身体の痛みと感情的なストレスは、一見すると別の事のように思えます。けれど、私達を肉体としてだけでなく、心(感情)や思考、精神を含めた複合体として捉えると、心と身体は密接につながり合っている事がわかります。

 

 

私達の体内では、身体を正常に機能させるために、細胞に至るまで、全てのものがそれぞれの情報を共有し、連携して働いています。ですから、たとえ指を切ったとしても、しばらくすると血が止まり、やがて傷も塞がります。これが、私たちに備わっている「自然治癒力」です。

 

けれど、もしも継続的に感情的なストレスにさらされているとしたら、自律神経が乱れ、本来働くべき身体を回復させるプログラム(自然治癒力)が適切に機能できない状態になってしまいます。その結果、治るのに時間がかかったり、痛みや不調が表れます。

 

ボディトークでは、ストレスに感じている「その根本原因は何なのか」、そして「それが身体にどのような影響を与えているのか」に焦点を当てていきます。

(このストレスの原因には、溜め込んだ感情や "こうあるべき” という凝り固まった考え、過去のトラウマなどが関係していることもあります)

そして、途切れてしまった体内のコミュニケーション網を、トントンと優しいタップでつなぎ直していきます。

 

ボディートークのセッションは、あなたの輝きをさえぎる物を1枚1枚とり外し、本来のあなたに近づいていくプロセスでもあります。

 

 

 

さいたま市のボディトークサロン

バイオレットローブ

ボディトークとは

ご予約・お問合せ