いざ、病院へ!(なーちゃん編) | ふぇれちゅきっ。1にゃん

ふぇれちゅきっ。1にゃん

6ふぇれズ+1にゃんことの賑やか&楽しい毎日。

ふぇれちゅきっ。-20121116_01
▲おニューのベッドにて


昨日 の続きだよ(・∀・)ノ

実はですね、なーちゃんの尻尾が

ふぇれちゅきっ。-20121116_02

こんな状態になってまして(ノω・、)

気づいてから約4ヶ月間

矢印脱毛が全身に広がっているか
矢印体臭に変化がないか
矢印フケが出ていないか
矢印行動に変化がないか

などなど、副腎の症状を様子見していたのですが

ふぇれちゅきっ。-20121116_03

どれもこれも当てはまらず(T▽T;)

今回の定期健診の時、副腎か否か
チェックしていただいたところ

ふぇれちゅきっ。-20121116_04

グレーゾーンでした(´_`。)

なーちゃんの副腎判定の結果を簡単にまとめると

【副腎の可能性】

矢印左副腎に米粒くらいのコリッとしたものがある

【副腎でない可能性】

矢印毛の密度が全体的に濃い(薄いのは尻尾の先端だけ)
矢印副腎であれば、様子見していた4ヶ月間で脱毛がもっと進行している

と、こんな感じです、はいガクリ

年齢的に気になっていた低血糖の方は

ふぇれちゅきっ。-20121116_05

空腹時でこの数値なら良いでしょうとのこと(*´Д`)=з

で、副腎について先生と相談した結果

矢印現時点では治療をせず、経過観察
矢印半年後に再度通院

ということに相成りましたm(_ _*)m

ふぇれちゅきっ。-20121116_06

うん。半年後に通院だって(゚ーÅ)

今まで以上に副腎の症状の様子見
かぁちゃん頑張るぞ、うん(`・ω・´)

ちなみに今回のなーちゃん、だいちゃんの診察料金ですが

【なーちゃん】

矢印再診料 … 1,000円
矢印採血料 … 1,000円
矢印生化学検査 … 500円

【だいちゃん】

矢印再診料 … 1,000円
矢印採血料 … 1,000円
矢印血球数測定(1項目) … 2,000円

と、計6,500円(二人揃ってア○コム使用で3,250円)でした。


左副腎にあるコリッとしたものが大きくなりませんように・・・(。-人-。)
人気ブログランキング人気ブログランキング
にほんブログ村(フェレット)へにほんブログ村(フェレット)

良かったらなーちゃんとだいちゃんに、チックンよく頑張りました合格のクリックを(σ・∀・)σ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

小さな家族の健康を考える会へ小さな家族の健康を考える会

小さな家族からのメッセージに一度、耳を傾けてみませんか?