今日の夕食とモニター品。 | 何気ない毎日

何気ない毎日

何気ない毎日の感じたことをそのまま…

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

モニプラさん、参加記事です。


今日は待ちに待っていたモニプラさんで当選した物が届きました。


何気ない毎日-SN3J07090001.jpg


通宝海苔株式会社 さんの高級ふりかけ&生のりの詰め合わせセット(4千円相当)。

こんな立派な瓶入りのふりかけ、初めてです(≧▽≦)


早速、夕食の時に頂いてみましたぁ~。


ちなみに今晩のメニューはコチラ↓


何気ない毎日-SN3J07100001.jpg

☆ニラのチヂミ&キャベツの塩昆布浅漬け☆

☆もやしの味噌汁&ご飯☆


まずは、ふりかけ(鰹)から


何気ない毎日-SN3J07110001.jpg

鰹のふりかけって鰹の香りがすごく強いイメージがあって、味も匂いも濃い感じで苦手な人もいそう…って感じだったのですが、コチラのふりかけは香りも味もとても上品。

フワッと香る感じで自然な感じのお味です。


次にふりかけ(納豆)


何気ない毎日-SN3J07120001.jpg

コチラも納豆の匂いが強すぎないけど、口に入れるとしっかり納豆。

一緒に入っている小さなあられもとてもいい食感を出しています。


次は、生のり


何気ない毎日-SN3J07130001.jpg

まず感じたのが、普段スーパーなどで売っている普通の海苔の佃煮ってボテッとした感じだけど、海で採れたばかりの海苔のような感じでトロッとしたサラッとした感じの佃煮です。

お味も濃すぎず自然な感じで、上品でとっても美味しかったぁ~。

今まで食べてた海苔の佃煮とは比べ物になりません。


そして、梅鰹


何気ない毎日-SN3J07140001.jpg

梅鰹と言えば、梅干の梅鰹を思い浮かべるんですが、これはたっぷりの鰹節に梅の風味がついている感じ。

初めて食べました。

これからの暑い季節、ピッタリなご飯のお供ですね。


旦那と2人で食べてみましたが、旦那は梅鰹が1番気に入ったようです。

私は生のり、本当にとっても美味しかったです。


こういった ふりかけや海苔の佃煮、特に高級なものは自宅で食べるために買うことはあまりないから、お歳暮やお中元などで頂くととっても嬉しいですよね。

年齢問わず喜ばれるんじゃないかと思います。


モニプラさん、通宝海苔株式会社さん、どうもありがとうございました。



通宝海苔株式会社