NEKONOME 宇宙

since 2016



テーマ:

娘の通っている幼稚園、

風邪が大流行で幼稚園閉鎖(って言う?)になったり、

今度は娘が風邪ひいてしまったり(インフルではなかった)で、

かれこれ1週間、

ずーっと家に娘と2人(旦那さんは毎日帰りが深夜なのでいないも同じ)。


風邪ひいてるから

むやみやたらに外出できないし、

もう

ストレスたまるわー


・・・っていう類の内容を

母に電話かけて話したら、


「私は子供が可愛くて、一緒にいてストレスなんて

そんなこと思ったこともなかった。

子供に対する愛情が足りないんじゃない?」


って返されて、

ストレス発散のつもりでかけた電話なのに、

もっと気が重たくなってしまった。


・・・え、

世のお母様たちってそうなの?


私は子供への愛が足りないの?


そうなの?


そうなの?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日の出来事。





お風呂上りに

子供(3歳女子)のパンツをはこうとする。

しかも片足つっこもうとして、穴の小ささで気づく。





おトイレに行って

小をしたのにお尻を拭く。





寝る前の歯磨きをしようと

洗面所に行ったのに、

手に取ったのは化粧ポーチ。





どうかしてるよ、今日の私は。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供を出産してから

ずーっとドタバタだったけど、


子供が幼稚園通うようになって、

子供も私も

幼稚園ありマス。の生活に慣れ、


毎日の記録がてら、

近くの友達

遠くの友達にも

日々の近況報告なども兼ねて


ブログ再開cracker*です。





アゲアゲ↑

節分の日にね、

子供が幼稚園で作ってきた

鬼のお面。

3歳でこの画力。

天才だと思ったね。


しかも

あえての笑顔らしい。


おそらくは・・・


毎日鬼のように叱る母を見ているので、

せめて自分で描く鬼には笑顔でいてほしい・・・という心のあらわれでしょうねshokopon




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。