テーマ:third pregnancy。
2012年02月14日

覚悟。

生理予定日数日前から茶色のおりもの。でもなんか感じるものがあって妊娠検査薬を使ってみたら陽性。でも妊娠して茶色いおりものも出血もユウちゃんの時には経験しなかったから、早い段階で病院で受診。


4w2d 初受診。子宮内に小さい胎のう(点)を確認出来、妊娠が分かった。茶色いおりものも数日で消えた。

4w3d 分娩予約のため再度受診。

5w2d 分娩予定の病院で受診。分娩予約完了。

6w2d 仕事中に出血に気付く。受診。胎のうはちゃんとあり、大丈夫とのこと。


でも昨日の6w2dの出血はずっと今も続いていて、生理が始まったような出血の量になってしまいました。考えたくなかったけれど、覚悟が決まって来ました。朝は「とりあえず安静にして様子を見たいな」と思っていたのですが・・・。朝から泣いてしまい、一日だけでも安静にしたいと思って今日は仕事を休んでしまいました。明日からはまた気持ちを切り替えていかないと。このまま出血が続いて、もう希望がなくなったとしたら、昨年7月の9w2dの稽留流産に続いて2回目の流産。まだ決まった訳ではないけれど、この出血量だとそう覚悟してしまう。兎に角体をいい状態に持っていかないと。今日はバレンタインなのに・・・。パパにもユウちゃんにも何かしらチョコのプレゼントをしたかったのに・・・。ユウちゃんのお迎えまでの時間、二人にお手紙だけでも書こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:third pregnancy。
2012年01月30日

静かな気持ち。

ユウちゃんがお腹の中にいると判明したのは2008年の大晦日。昨年末にゆうちゃんの時と同じタイミングで第二子判明しないかなぁと期待したのですが、残念ながら期待通りには行かず。でもその一ヶ月後、赤ちゃんがまた私達のところに来てくれました!生理予定日少し前に、生理が来そうな気配がしたのですが、なんとなく勘が働いて、生理予定日頃に検査薬で試したら、うっすら陽性。うむむ、これってどうなんたろうと思っていたら段々ハッキリ陽性のラインが出て来た上、説明書には薄くても陽性ですと明記されていました。前回のことがあるから、ユウちゃんの時みたいに手放しで大喜びとはなりませんでしたが、順調に育ちますように!と静かに喜びをかみしめました。近々病院に行ってきます。まだまだ先は長いけれど、元気な赤ちゃんに会えますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。