食中毒 | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

前の会社は、外資系ということでシビアである。6週間の

研修期間中に3回試験に落ちると、研修場所が海外の

僻地であろうと「強制送還」させられる。いわゆる「クビ」

である。

トレーニングも残るはあと2日になり、あの日はビジネスクラス

サービスの授業。

「今日はビジネスクラスのサービスを’通し”でやって頂きます。

機内食も本当にお客様にお出ししているものをご用意しました。

ワイン、シャンパンも飲み放題です。が、おわかりの様にテストも

兼ねてますので酔っぱらいすぎないように。」

            ・・・・・じゃあ、アルコール出さんでええのに(  ̄っ ̄)

ということで、モックアップ(飛行機の模型の中)でサービスが始まった。

同期が半分にわけられ、後半と前半を担当することになった。

10人の後半チームの生徒とともに、10人ほどの先生たちが乗客役。

乗客役の先生は、サービス中のスッチー役の生徒に、お客さんがしそうな質問を

してくる。

「すみませ~ん、これからフィリピンに乗継ぎなんですけど、どの

書類がいるんですか?」

「わたし、中国に行くんですけど、タバコを3カートン持ってるんです。

何か書かないといけない書類ってあります?」



そうして、その日一日の終わりに全員に結果が伝えられた。

・・・私の大好きだった一人の同期が泣いていた。


            「どしたん????」


「アカンかった。。。。(/_;)/~~かえらなアカン。。。。」


確かに彼女は2つ落としていたので、リーチがかかっていた。

が、あと2日なのに・・・と同期みんなで抗議したが、結果は

変わらず彼女は次の日に、遠い日本に帰ることになった。


その夜はみんなで涙を流し、次の日がやってきた。


朝起きて、異変に気づいた。


           ・・・・・・・お腹、めっっちゃ痛いねんけど・・・(T_T)


トイレに行って、正露丸を探していると電話が鳴った。


「ちょこ?あのさ、お腹どう?」


          「え!めっちゃ痛いねん。下痢Pやねんけどなんで?」


「やっぱり?あのな、実はクラスの半分が下痢やねん。昨日の

機内食やという噂!!」


           ・・・・まじかよ(x_x;)




下痢をしながらも長時間、飛行機に乗せられ帰らされた同期・・・・・

その同期は今、とある外国に住んでいる。新しい会社で、その国に

飛べたので久々に会うことができた。


           「あの食中毒はひどかったよね~。」


「うーん。あのさ~・・・・実は、あの時みんなに言えなかったことがあるねん。。。」


           「なに、なに?」


「うーん・・・やっぱやめとく。」


           「いいやん、もう時効やって!!」


「あのさ、あの原因、たぶん私やねん。」


           「ちゃうって~(・ω・)/」


「あのとき私、前半やってんけど、先生に倉庫から水のボトル取って

来いって言われてん。」


           「あぁ、なんとなく覚えてる。」


「それで、取りに行って帰ってくる階段でこけてん。そしたら、何本かの

ボトルが階段のめっちゃ下まで落ちて行ってん。取りに行くの面倒くさいし

遅いって怒られたらイヤやから、また倉庫行ってん。そしたら、新しいのが

なくって・・・・」


            ・・・・イヤな予感(w_-;


「空っぽのペットボトルがあったから、そこに水道水を入れて、持って行ってん。」


           「ふ・・・ふ~ん・・」


「先進国の水道水やし、ダイジョブと思ったんやけどね。ほんま、ごめんね。」


           「ん・・・まさに時効やわね・・・・」


「誰かに謝りたかったけど、私、先に帰ってたしね。へへへ。」


             自虐ネタ的にまとめやがって、このやろう・・(@ ̄Д ̄@;)



その彼女の飲んでるコップに水道水を入れたくなった