制服の話 | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

わたくし、制服で空港まで通っております。しかも、電車と

バスを乗り継いで・・・

電車の中でもバスの中でも、じろじろ見られますが機内では

何百人もの人がジロジロ見てくるのだから~っていう理由で

気にせず制服でゴロゴロを引きつつ行くのです。全員そうです。


JOLさんやAOAさんのスッチー方は、航空会社のオフィスビルに

私服で入ってきます。黒のTHEO○Yのパンツに薄手のニット、

きれいな色のパシュミナストールみたいなのをサラッと巻いて、

ブランド物のバッグを持ち、だいぶかっこつけて(笑)歩いています。


しかーし、うちの会社は貧乏?なのでロッカーとか更衣室

がない!!!だから、私服を着てきたとしたら、空港のトイレ

着替えないといけない!



         トイレで着替えるぐらいなら、制服着て行こ・・・


というのが私達の可哀相な理由です。


しかもー、他のどんな航空会社でも3年毎には制服を新調してくれ

るらしい・・・・。

やっぱり、お客様商売ですから、身なりは綺麗にしとかないと~!!!



        あれっ???私は、約10年間は、同じ制服を着てるぞ!!!(T-T)



なので、ブラウスは黄ばんで、ジャケットの端は擦り切れています。

お客様にもよく「なんかそこ、白いのついてますよ。」と言われます。



         い~え、これは汚れているのではありませんっ。

        生地が擦り切れて白くなっているの!!


会社に新調してほしいというと、買わされます(:-:)しかも、結構

いいお値段。(ブラウス=7000円とか・・・)私達日本ベースのスッチー達は

買わずに乗り切ろうとするのでソーイングキットが欠かせないアイテムです。


             そんな私の一つしかないワンピースの制服に

             ポッカリ穴が空いた・・・・・・・(T-T)


空港についてから、車椅子用のトイレにこもり、縫い縫いしました

ソーイングキットの黒い糸だけが、なくなってきました。縫い縫いしている

個室トイレの外からはA○Aのスッチー軍団が、楽しそうにコスメの話を

していました。


             あの人らは、きっとこんなことする必要がないんやろうな・・・・


涙が出そうになりました。