ユルチョンチクネンミョン | パンチャパンチャ

ユルチョンチクネンミョン

イデにいたときは、年から年中食べに行ってました。

イデの学生なら絶対知ってるお店で超人気です。


こちらシンチョンのヒョンデペッカジョン(現代百貨店)前お店

イデにもあって、シンチョンにもあってもお昼は大盛況

このあたりの人でここを知らない人はいないでしょう。



ここの麺は葛入りで

何よりもすきなのは半凍りぎみな酸っぱめのスープ。

さっぱりしてて食欲のない夏場でも食べれちゃうんだよね。

もぉ~これおいしすぎで、書いている今もソウルにいきたくなるくらい。



ダンナくんはトゥッペギプルコギ。

(トゥッペギは黒い入れ物の意味)

ここのプルコギはニンニクがかなりきいてて

私たち夫婦は大好きな味、おいしいです!


ちなみに冷麺だけのオーダーではバンチャンはつきません。


2008年4月に旅行した時点での価格

どちらも1人前5000W

安い~安いでしょ~、

安くて美味しいから強くオススメいたします。


2008年4月29日追記

*seoulnavi を見ると

トゥッペゴプルコギが6000Wになってます。

冷麺は年から年中食べてたので5000Wって分かってるけど

この時お会計で10.000Wといわれたので

5000Wづつだと思ってたんです。

メニュー板を見てなかったので、すいません~

もしこのお店によく行かれてる方、最近行った方

教えてください~☆





でもしつこくいいますが、

酸味があるスープなので、酸味が苦手な人にはNGかもしれません。


場所

イデ店 イデ駅2番出口からイデ方面の坂を下り

     正門見えたら左に曲がって3分くらいで赤い看板。

     お店は地下1階


シンチョン店 シンチョン駅1番出口を現代百貨店方面へ歩いて

         最初の角を右に曲がってすぐ


*もしよかったら応援クリックおねがいします*