ハヌリ韓定食 | パンチャパンチャ

ハヌリ韓定食

韓国5日目で行った

ハヌリ韓定食(ハヌリハンジョンシク)

ミョンドンやその他にも店舗はあるけど

個室でゆっくり食べれるのは、

シンサ・アックジョンエリアのここです。


事前に予約するのをオススメします。


お料理の数が多いから、

このお店だけ別記事にします鉛筆


今回頼んだのは、海草ビビンバ定食句点のまるのつもりぃ!

もちろんお得に頂けるランチメニューです。

だってディナーになれば、とっても高いから笑



ナプキンがお洋服の形になってたり

おしぼりにレモンがのっていたり

かわいい心遣いですアゲアゲ

右上の器は先付けの水キムチ





次はおかゆでお腹を優しく保護します。

この日は海鮮おかゆでした。





左 クラゲと桑の実のサラダ

中 じゃが芋のヨーグルトサラダ

右 ケソン式ナムル


たっぷりのクラゲ、サンチュ、からし菜、ビーツ

トマト、桑の実に、中華風ドレッシングでさっぱり。


ヨーグルトソースの方は、じゃが芋、ナツメ、レーズン。

夏はサツマイモで出てきて美味しかったけど

じゃが芋でも美味しくってパクパク。

でもじゃが芋沢山食べると、

お腹いっぱいになるからちょっとだけ笑


ケソン式ナムルは寒天のような、春雨のような

緑豆で作られた麺をかるく味付けされたもの。

ちなみにケソンとは北朝鮮の都市です。

私はここのメニューで一番好きなお味ナイス



左 キノコ類のテンプラ

右 チャプチェ


キノコのテンプラ、上手に揚がってました。

とってもサクサクしていて、韓国では初めてGOOD

ダンナくんは、キノコのテンプラが一番だったそうナイス


右のチャプチェも高級店ならではの味付け。

優しい味です。


実はこの後にオジンオポックンがきたんだけど

写真を撮り忘れてしまいました・・涙

食い気に負ける夫婦なんです、本当に・・・



カルビチム


骨付きかルビのお肉がとっても柔らかくて、

よい煮込み加減。

ナツメ、生姜なども入っていて

ここでも体に良いものがたっぷりGOOD




海草ビビンバとスープ


海草、リンゴ、キャベツをビビンして食べます。

さっぱり食べやすい!

でも食欲の無い夏場の方が

より美味しさを感じれるかも???



最後はシッケ

適度な甘さとすっきりさが、満腹のお腹を癒します。


ハヌリ韓定食は韓国料理にしては薄い味付けで

優しい味になっています。

日本人でも食べやすい味だと思います。