ウチにはお仏壇はないけれど

お線香は常備しています。


変かもしれないけれど、お線香の香りが好きなんです。

なので、お仏壇はないけれど、朝・晩必ず玄関口と

リビングにお線香を立てています。


ウチの実家にもお仏壇はないのですが

幼い頃からお線香の香りが好きでした。

なので、お仏壇がある母方の実家に行くのは楽しみでした。


毎月、1日と15日には盛り塩とお線香を欠かしません。

単なる迷信かもしれませんが、

とても、清い気持ちになれます。

お線香の香りも、なんだか崇高で清らかな気分にさせてくれる

アイテムの一つです。


今日は一日、15日間の古いお塩は水周りに流して

新しいものに換えます。

古い垢をおとし、新たな気持ちで再スタートです。