入院していた夫が、二週間ぶりに帰ってきました。


けれど、ロシアンブルーのルーシーは夫が部屋に入って来るなり、

「フゥッー!!」

と威嚇のポーズ。

もしかして、夫のことを忘れてるぅ?



もともとロシアンブルーは人見知りが激しい性格らしいが、

たった二週間の間に、夫のことを忘れてしまったのだろうか。


それとも、夫の髪型が変わっていたからなのだろうか。



そういえば、永吉(ブチ猫)は、

仲のいいシーズ犬を犬の美容室に連れて行ったときのこと、

短くカットされているものだから、

まるで知らない犬が来たかと思い「フゥッー!!」と威嚇してたっけ。

その時、猫って姿形で判断してるんだって初めて知ったんだっけ。



まぁどちらにしろ、


すごぉーくかわいがっている愛猫から


威嚇された夫はかなりのショックのようでした。

吹き矢ニャ ~(=^‥^)y= ‥… *→;゜o゜) プスッ!