午後もハイレベルな演奏続出。


☆境(銀賞)

木管の発音をよりクリアに、明瞭に。

課題曲のcresc.が早すぎで、

ディナミクスレンジが狭い感じ。

自由曲もアタックをより強くしたいところ。


☆岡山学芸館(代表)

課題曲の頭8小節で、

「代表間違いなし!」って思った!(^^)!

自由曲の後半でやや雑な部分があったが、

全国大会に向けて、

仕上げてくる部分をまだ残しているんだな、

と思えるくらいの圧倒的な演奏だった。


☆下松(銀賞)

課題曲、リズムがかみ合っておらず、

tempoの不安定さが目立った。

自由曲は好演。

立体感があり、バランスも取れていた。


☆石見智翠館(銀賞)

課題曲、独自の解釈で楽しく聴けた。

自由曲はやや単調になった感じ。


☆出雲北陵(代表)

音楽の運び方に余裕がない感じ。

音色がやや暗いのも気になった。

Tpの発音にちょっとクセがある。


☆比治山女子(銀賞)

課題曲、粗さや強引さが目立つ。

自由曲、内声をより充実させたい。


☆修道(金賞)

課題曲の出だしで

ノリきれなかったのが惜しい。

やや重たかったか。

自由曲の後半は、

昨年と同様の流れで残念。

ダフクロは有名だけに、

単調な流れになったことは惜しい。


☆防府商工(銀賞)

管打のバランス(Per離れすぎ)

音色のバリエーションを増やしたい。


☆米子北(銅賞)

不自然なアーティキュレーション、

もっとクリアな響きを追求したい。

自由曲、

力みのない歌い方はしているが、

ぶつぶつ切れるのが気になる。

チャレンジ精神はたたえたい。


☆防府西(金賞)

課題曲、自由曲とも内容の濃い、

「音楽」を感じさせるハイレベルな演奏。

ここも代表行ける!と思ったのだが。



妄言、お許しください。