前半のみの結果から。

【金賞代表】伊奈学園・春日部共栄・秋草学園・埼玉栄・浦和学院
【銀賞】越谷西・市立浦和・不動岡
【銅賞】所沢・坂戸西・大宮光陵

では感想は簡単に。

★伊奈学園
マーチは抜群の安定感。
自由曲は打って変わって熱演でした。

★春日部共栄
課題曲。スコアの一つひとつの音が見えるような繊細な演奏。自由曲「レ・ミゼラブル」きっと今後流行るでしょうね。

★埼玉栄
指揮者が交替。課題曲・自由曲通して午前の団体ではもっとも重厚なサウンドでした。自由曲、この曲も今後流行るでしょうね。

★秋草学園
とても「澄んだ」サウンドでした。もう少しだけ音に厚みがほしいかな。

★浦和学院
課題曲Ⅲでスタンドプレーする学校はあったけど、Ⅱの冒頭でスタンドプレーとは!課題曲はやや進行が重いかな、と感じましたがよくまとまっていました。自由曲は迫力ある好演でした。

★越谷西
課題曲も自由曲も個性的な表現で、引き付けられる好演でした。スタンドプレーも印象的。

★市立浦和
明るく積極的なサウンドに好感が持てますが、マーチが滑り気味でした。

★不動岡
練習の跡が見える好演でした。自分たちの実力は出し切れたのでは。


音楽的な内容の濃さにレベルの高さを感じた埼玉県大会でした。

皆さんお疲れ様でした!




HeartVoice♪~ホルン吹きたまに吹奏楽の指揮者~-130813_1327241.jpg