3月の春休み桜と、

4月末~5月のGWこいのぼりは、

定期演奏会のピーク。

私も3月に6回、GWに4回、

合わせて10の団体の

定期演奏会に足を運んだ足あと



HeartVoice♪~ホルン吹きたまに吹奏楽の指揮者~-130506_2048261.jpg



各団体とも

それぞれの個性を活かした

演奏会で楽しませていただきました音譜

いくつかの団体の感想を。



★防府西高校(3月23日)

ハイレベルな演奏と、

奏者の楽しそうに演奏する姿が

印象的でしたスマイル

大満足の2時間半でした。


★徳山高校(3月24日)

寸劇を映像と舞台上で展開するのが、

面白かったです。

ただ「愛の劇場」というタイトルとはいえ、

ホンモノと同じ30分もやらなくても・・・。


★下関西高校(3月28日)

客演のTp奏者との

息の合った演奏が印象的。

奏者が音楽の様式というのを

よく理解していたと思う。


★福岡中央高校(5月5日)

創部40周年ということで、

トレーナー、前顧問も指揮を執りました。

POPSステージの進行が

スムーズで好感が持てました。

スライドショーで3年生紹介を、

一人ひとりのソロに乗せて

やっていたのもgood idea。

最後は入部したばかりの1年生も

一緒に演奏して締めくくりました。

とにかく進行が素晴らしかったです。



GWが終わると、

いよいよコンクールに向けて、

どこも本格的に練習に入りますね。

私は今年も、

コンクールの舞台には乗りません。

だから、今年の夏は

どんな好演に出逢えるか、

今から楽しみにしています音譜