片道3時間半かけて、島根県浜田市へ。

石見智翠館高校定期演奏会の

ファイナル・浜田公演を聴きに行った音譜




HeartVoice♪~ホルン吹きたまに吹奏楽の指揮者~-121125_2146471.jpg



【プログラム】


Ⅰ部

♪セレモニアル・マーチ

♪歌劇「サロメ」より七つのヴェールの踊り

♪バレエ音楽「シンデレラ」より

♪バレエ音楽「ガイーヌ」より

♪復興


Ⅱ部

♪ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」


Ⅲ部

♪吹奏楽のための「石見神楽」より塵輪

♪CHISUI演歌ワールド

♪CHISUIスペシャル2012


アンコール

♪ふるさと

♪風になりたい




それにしても、内容の濃い演奏会で

3時間があっという間でした。


プログラムが充実している上に、

企画もよく練られている。


聴きに行って良かったですスマイル

久しぶりに幸せな気持ちで、

ホールを出ることが出来ましたビックリマーク



最近は、演奏会聴きに行っても、

自分自身のことをふと、考えてしまって、

複雑な気持ちになることが多かった。

でも、今日の演奏会は、

奏者、指揮者、スタッフ、

そして観客が一体となったステージで、

久しぶりに吹奏楽の良さを

心から感じて、楽しむことができましたパチパチ



「地域密着」は

かけ声だけでないということが、

今日の演奏会を見て、

肌で感じることができました。


うちのバンドも、智翠館高校のように、

地域の人々から応援されて、

応援してくれる人々に感謝して、

繋がりを大切にできるチームに

なれたらいいな、って思ったキラキラ



自分は昨年、今年の中国大会を聴いて、

智翠館の演奏は推し!

だったのですが、

あと一歩で全国には届きませんでした。

でも、今日の演奏会を聴いて、

推し!に間違いはなかった、

と思えたことも嬉しかったです星

浜田まで行って良かったです。

ステキな演奏会、ありがとうございました。

さらなる活躍を楽しみにしています。

お疲れ様でした流れ星




HeartVoice♪~ホルン吹きたまに吹奏楽の指揮者~-121125_1654071.jpg


会場の石央(せきおう)文化ホール。

終演後、部員の皆さんが

ステージから猛ダッシュで、

観客を見送ってくださいました。