結婚記念日 | THE SHOP AROUND THE CORNER 絵本とエトセトラ

結婚記念日





結婚記念日でありました。14回目。


夫がお休みをとってくれてランチにフレンチでもと出かけたものの


お目当てのお店の近くの駐車場がどこもかしこも満車・・・


寝坊で朝ごはんを食べていない夫が限界に達しそうだったので(空腹時は機嫌最悪!野生児)


結局、街の方のなんとかってカフェの2Fでランチコースを


美味しかったけど・・・・


こんな日は、ちょっと緊張するようなレストランで食事したかった。(ワガママ)





そういえば・・・


子供を産んで仕事を辞めて以来、私はスーツ姿の夫とデートしていない。


私は夫のスーツ姿が好きである。(もともと男性のスーツ姿に弱い)


是非いつかランチでもいいからスーツ着てって欲しいのだけど


「休みの日に冗談じゃない!」


と夫は言うであろう・・・ていうか以前言われた。


いつかスーツ姿の夫と、どこかのカフェなんぞで待ち合わせてみたいなあ~。は~


(こんなこと前にも書いたかも・・・)




夜も外食しようかと言ってくれたけど


「サニーマート」でお惣菜を買い込んで自宅で食べた。 飲めるし^^;





唯一作った?一品。 いちじくの生ハム添え」


メロンと生ハムより最高に合います!


イチジク大好き人間の私だからでしょうか・・・。


でも、1パック198円の生ハムは失敗でした・・塩辛いだけでした。


紙せっけんみたいに小さくてぺランだし・・・。


デパ地下のハムコーナーの生ハムで是非、試してみてください!お勧めです。


白ワインにピッタリです。





ワインといえば・・・


半年前、我が家にやってきたプチセレブなシロモノ↓



   

デバイスタイル
deviceSTYLE Angelshare ワインセラー ブラック WA-12E-K



わ・・ワインセラーです(汗)


夫が「前に欲しがってたやろ?(´∀`)」と買って来てしまいました。


(欲しがっていたのは新婚さんの頃なんですけど)


未だ電源すら入れたことないです。


電気代がもったいなくて・・・と、せっかく買って来てくれた夫には言えない・・・。


でも今月ちょっとそそられるワインがあります。


井上絵美さんが↓この本で絶賛されていた(立ち読み)





井上 絵美
愛しのお取り寄せ

シャトーメルシャン新鶴シャルドネ[2005]


「新鶴シャルドネ」


大人買いしたらワインセラーも活躍ですが


悩み中




シャトーメルシャンのサイトはコチラから


デバイスタイルのサイトはコチラから