chinoのブログ

コザクラインコ7羽飼いのchinoと申します♪


テーマ:

kiki&ピーチ 元夫婦ですheart04

 

羽繕いの様子をガン見している あびです(≧∇≦)

 

そして 一羽 羽繕い
ペンギンじゃないよ(笑)

 

二羽の邪魔はしません!
kikiは男子に挟まれてルンルンしてるけど((w´ω`w))

羽繕い大好きな3羽でした~chick

 

独り言
一時帰国していた次男坊は 昨日1/22 デュッセルドルフへ戻りました。
ま やるだけやって 帰国したらしっかり働いて お金返して下さ~い('◇')ゞ

という訳で 見守って下さったみなさん
ありがとうございました<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

12月末から ドイツ(デュッセルドルフ)より次男坊 一時帰国中。

来期一杯で結果が出なければ 家業を継ぐと本人の口から

聞くことができました。

今月末またドイツへ戻りますが 悔いを残さないように

頑張るしかありませんな。

気に掛けて下さったみなさん ありがとうございました。

 

次男坊の所属チームのHP→

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

サンタ来てないよ~(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂は毎日何分ぐらい入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

風呂タイムは~

行水も居れば、長風呂も居るよ( ´艸`)
 

 

 

毎日なんて入らないし(爆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月(11月)は

 

11/19(誕生日)で8歳になります あび(WFバイオレット♂)
あびお迎えの経緯などこちら→pencil

11/25(お迎え記念日)で10歳になります ピーチ(ダーググリーン♂)
ピーチお迎えの経緯などこちら→☆☆ pencil

 

11月で7羽全ての誕生&お迎え記念が終了ですchick
今年も一年ありがとうございました! ←ってまだ早い!?(≧m≦)

 

プチ(ノーマル♀) ピーチ(ダークグリーン♂) 共に10歳
 




キュイ(シーグリーン♂)9歳  
kiki(豪シナブルー♀) あび(WFバイオレット♂) 共に8歳





黄華(豪シナオリーブパイド♂)7歳
きい(豪シナモンブルー♀)5歳


ほぼ年子状態ですchick

 

歳を重ねますと鳥も人も病気や老化に悩まされ
場合によってはどうすることもできなくなるかもしれません。

現にプチ&ピーチの羽毛には数年前より
白髪(イエローフェザー)多数。
キュイは最近余り飛べなくなりました。

私事ですが 義父が2年前歩行困難になり頚椎手術
今年 義母は眼瞼下垂手術しました。わたくしの実父母も
同じくらいの歳なので いつ何があるか分かりません。


年子状態 近い歳同士ということで 色々ありますが
嬉しいこと 楽しいことが続きました。 
考えたくはありませんが

今後は悲しいことが続くかもしれません・・・

 
それでも

その日が来るまで最後は一緒に暮らせて良かった
出会えて良かったと思ってもらえるように 
これからも健康に留意して頑張りたいと思います。


おめでとう&ありがうございましたo(_ _)oペコッ



今後はツイッターにて
宜しかったらお立ち寄り下さいませhappy01


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家へ初めて迎えたコザクラインコ

プチ ノーマル♀が 10歳となりました。(誕生は9月末)

 

某ショップのペットコーナーから迎えました。

そのショップは既にありませんが二度と行くまいと思いました。

過去記事はこちらになります→ 

 

 

ケージ内がプチ

 

左から2番目がプチです。

 

一番の先住コザクラなので、みんな一目おいていますし人気も一番ですキラキラ

スーパーガブ仔なのにΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

(^▽^)/

 

おめでとう&ありがとうございました音譜

 

コザクラ歴10年となりましたが、まだまだ分からないことだらけです。

これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします(〃∇〃)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。