amenohimo

amenohimo

アラサーだと思ってたらすでにアラフォーでした\(^^)/

美しいものが好き。
ものごとは自分の美的感覚に合うか合わないかで判断します。

弱めの小麦アレルギーあり!
グンテンフリーライフ楽しんでます!!
線維筋痛症になりました(←NEW!)

こんにちはニコニコ

なんだか久しぶりの投稿になってしまった…。

ネタない…そう何もない毎日www

 

1月に日商簿記2級に合格してから、実はMOS試験の勉強をしていました!

パソコン得意な方なのですが、資格は持っていないので資格を取って就職に備えようという魂胆です指差し

 

経理職に就くために(いや経理やるとか決めたわけじゃないが)まずはExcelだな!

 

というわけで、テキスト片手にPCに触れる毎日。

MOSは試験代が高い凝視

絶対絶対1回で受かりたい…

なのでかなり時間をかけました泣き笑い

 

結果、無事1回でMOS Excel365 expert(上級レベル)に合格スター

次はExcel365の一般レベルを受けてきます。

いや、、、実は最初は一般レベルの勉強をしていたんだけど、そのまま試験を受けることなく先にエキスパート受けちゃってwww

 

派遣会社のサイトを見たら『試験範囲が違うから両方取れたらそれに越したことはない』的なことが書かれていたので両方取ることにしました笑い泣き

 

また結果ご報告します~。

こんにちは。

 

よく降るねぇ。

しかも気温が低い。

桜の開花も先延ばしになっちゃいそう…悲しい

 

さて、ゆる小麦除去をしている筆者は新作スイーツが出ると『これは食べられるかな?』と原材料チェックをすることが多いのですが、先日ファミマで驚きの出会いをしました。

 

その名もプリンサンド!!

 

 

ふわふわの生地にプリンが挟んであるスイーツなのですが、なんとコチラが小麦粉不使用でしたスター



米粉のスポンジのようです。

 



さっそく食べてみたよ指差し

 

スポンジはフワッフワ、中のプリンは固め。

プリンのカラメルがいい仕事してますキメてる

 

これは…おいしいびっくりマーク

絶対リピします飛び出すハート

 

ちなみに原材料には水あめが入っているようなので、大麦にアレルギーのある方は気を付けた方が良いと思います。


ごちそうさまでした。

 

 

こんにちはニコニコ

 

今回観たのは『モンスター・コールズ』。


めずらしくストプレ指差し

 

大千穐楽も終えたのでのびのびと感想書けますね!!

以下、ざっくり感想指差し指差し

 

・キャスティング大正解だな

・佐藤勝利は少年

・映画より木が怖い

・映画よりわかりやすい(気がする)

・ロープだけでこんなに表現できる

・つらい

 

そもそもなのですが、この舞台は児童文学が原作で、数年前に映画化もされています。

私は映画化された際に妙に惹かれて映画館で鑑賞した結果、ラスト数分でひくほど号泣した作品です。

ですので、勝利くん見たさ、というよりは作品見たさでチケットを取りました。

 

この物語、本当に苦しいですよね。

 

大切な人が闘病をしている、このままお別れがくるんだろうな、と予想してしまうことってあると思うんです。


『死んでほしくない』という思いと、お別れがくるかもしれない不安と戦うことに疲弊して『早く終わってほしい』という思いとが、心の中にどちらも存在して、そのことで自分を責めてしまったり。

 

そういう状況になったときに「その感情はどちらも間違ったことではない」と教えてくれる。


そんな、辛くて苦しいけど最後にはやさしく包み込んでくれるような物語でした。

 

 

勝利くんがなぜ少年に見えるのか考えてるんですが…凝視
目のせいかなぁ??

大きな瞳ですよね。

不安とかの心の中が瞳に表れる、というか。

そのあたりが少年に見えるのかも。
 

正直な話、勝利くんは"演技がうまい俳優"というわけではないと思う。

でもコナーは勝利くんが演じたからこそ、お母さんとのお別れをする準備が出来るまでがリアルに表現できたんだと思う。

 

 

久々のストプレ、しんどい内容だったけど、ストプレもいいな~と思いましたにっこり