日本新薬株式会社さまで美文字講習開催しました。 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


日本新薬株式会社さまで、美文字講座を開催させていただきました。





日本新薬さまの、経営方針が、「社会からの信頼を得る(社会)」とのことで、


【信頼を得るために私がお手伝いできること=文字を美しく】


と講演させていただきました。

文字は人を表すと言われているように、やはりその人自身を映し出す鏡であると思います。




 髪の毛や服装等の見だしなみはしっかりと整えていても、ペンの握り方や、文字が汚かったりすると、圧倒的にその人の印象が変わってしまいます。

病院の先生方は、しっかりと問診票を見て、その方のその人はどのような人なのかデータをとっているはずですので、文字から人を判断されることも多いと思います。

美文字の必要性

皆さん真剣に、しっかりと聞いてくださいました。

美文字のコツ

【ひらがなが7割を占める】ところから、



日本人役さま向けのオリジナルのカリキュラムで、講習を受ける皆様がよく書く文字についてご説明させていただきました。



{EADB0846-F139-44ED-B28A-1FB55B64517A}

{2F750D2F-203C-4FD3-A5FD-0420AFD02821}





是非コツを覚えているうちに、帰ってから練習していただきたいと
思います。

また、どのように活用していけばいいのか効果的な活用術もお伝えさせていただきました。

心を落ち着かせる、心をスッキリさせるという効果もある書やペン字、

夜寝る前の習慣として取り入れていただきたいと思います。


半年前から当日まで準備をいただいた社員の方々、

そして当日は真剣に聞いてくださった社員の皆様、

ご依頼をいただきました日本新薬株式会社さま、ありがとうございました。



皆様のますますのご活躍、そして日本新薬株式会社さまのご発展をお祈り申し上げます。


日本新薬株式会社HP は コチラ



美文字講習は、受ける方々に合わせたカリキュラムを組み、準備させていただいております。


美文字講習のご依頼は コチラ

(業績:大垣共立銀行、JAF日本自動車連盟 小中学校など)





【スミレ書道教室 生徒募集(若干名)】

本日、携帯のスピーカーとウォークマンを持って行きまして、

夏のヒーリング音楽をかけながら集中していただきました。


教室では、ソルフィジオ音楽(細胞を修復させる働きのある音楽)

を採用しながら、アロマも併用して【より集中できる環境づくり】を

行っています。


アロマに関しましては、伝承医学として引き継がれてきましたが、

近年化学的裏付けができてきました。


心と体を書で正していく際、

心身共に健康であるように、アロマも取り入れています。


土曜日の名東教室成人クラスでは、会社員、OLさんなどに、文字をきれいにする

だけでなく、癒されたい、無心になりたい、スッキリしたいという思いで

お越しいただいています。

{7B9C6CC5-EF3B-48FF-B694-A528DA5A0DA1}

9月15日までにお申し込みをされた方に、5,000円相当のパイロットの万年筆をプレゼントしております。万年筆のブームが到来しており、パイロットのカクノが火つけけ薬と言われています。

2本目に本格的な万年筆を買い求める若者が多いらしく、やはりメイドインジャパンの品質、ペン先の滑らかさは素晴らしいものがあります。

文字を書くときに、大変集中しますので、何もかも忘れる時間が作れて楽しいとおっしゃっていただいいております。 

文字を書くことで、心身を正す。コンプレックスをなくす。

ヒーリング音楽と、アロマで、さらに心身を正していきます。




体験、見学は、

☆八事教室☆
9月1日 木曜日 13時から15時の間 八事駅すぐ 駐車場はお尋ねください。

☆名東教室☆
20日 土曜日 15時半~17時(毎週土曜日)
名東教室にて(名東区山の手302-2)*チケット制あり
駐車場はお尋ねください。

☆通信☆
随時

通信体験、教室の体験見学お申込みはコチラ





スミレ書道教室公式HP  コチラ    

スミレ書道教室 FBページ  コチラ  

稲原里映 FBページは コチラ

日本習字は HP  コチラ