ネッツトヨタ名古屋社長の小栗成男様へ書を贈らせていただきました。 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


秋も深まってまいりました♪

東京海上様より、ご依頼を受け

ネッツトヨタ名古屋株式会社 社長の小栗成男さまへ、

お誕生日プレゼント&オペラ歌手デビューの記念にということで、

書の制作に当たらせていただきました。日付は小栗様のお誕生日です。

{6DFF244D-3AC7-4EF1-B8C6-9665882C1512:01}

ネッツトヨタ名古屋社長の小栗様は、
オペラ歌手としてデビューされるとのこと、今後のご活躍が楽しみです。

音楽の躍動感と、オペラの迫力のある歌声をイメージして制作に取り組みました。

ザッと100枚ほど下書きをして、40枚の色紙を書いた中の3枚を持って行き、
ご依頼いただいた東京海上様で最終選考を行いました。

(色紙制作、書の制作は大体このような工程を踏んで制作させていただいています。)

小栗様は、
武道に長けていて、力強く、勢いのある、シンプルなものがお好きとのことで、

「力」の最終画は、刀をイメージし、

「歌」の左右の払いには、オペラのビブラートをイメージしました。

今後ますますのご活躍を願って揮毫させていただきました。

私のの書は運気を上げるらしく、不思議なのですが、その後すぐ大きな業務提携が決まったり、

宝くじに当たったり、会社の業績が伸びるそうで、

お喜びの声を頂戴するたびに、

「私とご縁があった方には幸せになってほしい」

この願いがかなっているようでとてもうれしく、

今後も私に関わってくださる方々が皆幸せであるよう、心から願い続けています合格


小栗様の本は「オグリズム」、私の周りでも、知ってる方がたくさんいました♪
よろしければ皆さんも手にしてみてください♪何か良い発見があるかもしれませんね音譜

オグリズム コチラ


ネッツトヨタ名古屋株式会社 コチラ


書道で体を整える「書道セラピー」生徒募集中

(11月6日金曜日 名東区山の手3丁目にて10時~12時)

体験見学はお気軽に→コチラ

もしくは、050-3577-5968
(指導中などで電話に出れないこともありますが、
留守電に入れていただければ、こちらからおかけ直しいたします)

HPはコチラ

日本習字HPはコチラ

FBはコチラ



ぽちっと応援お願いします