旅の最終日の朝

タニグチ牧場さんへ


こちらは初めての訪問です



犬


「あら、いらっしゃい」

と扉を開けながら言ってるようですが(笑)

実際は相当吠えまくってました


どこの牧場にもいい番犬がいますね




まずは1頭目のお目当てさん

ハクホウリリー2013


いたいた

こちらの様子をうかがってます


ハクホウリリー2013


とか思ってるうちに
駆けてこちらに寄ってきました


ハクホウリリー2013


近いよ、キミ


ハクホウリリー2013


真っ白です


ハクホウリリー2013


真後ろから見るとラマみたい(笑)


ハクホウリリー2013


お母さんのお乳を飲んでます

赤ちゃんだねえ


ハクホウリリー2013


誰かが駆け出すといっせいにみんなが駆け出しました


タニグチ牧場


お母さんと同じ速さで走ります



ハクホウリリー


そうそう、ご紹介が遅れました

こちらがハクホウリリーさんです

白毛のお母さん


ハクホウリリー2013


そして4月に競馬関係のニュースにもなった
ハクホウリリーの白毛の牝馬

お父さんはディープスカイだそうです

ホッカイドウ競馬でデビュー予定みたい

カメラ慣れしてて、人が好きなのか
カメラや尋ねてきた人を見つけるとすぐに寄ってくるそうです
・・・なので引きの画が撮れない(笑)

それで谷口さんは
「見つからないように遠くからそっと撮って」
と言うんだけど、すぐに見つかって飛んでくるとか


今年産まれた他の仔馬で
放牧中のケガで亡くなったコがいるそうなので
無事に大きくなって欲しいですね



フェリアード


こちらはフェリアード

デイエムプリキュアのお母さんです

こちらの動向を観察してます


フェリアード


心配になったのか仔馬を起こしてました

大丈夫、何もしないよ(^_^)



テイエムプリキュア


そしてお目当てのもう1頭


テイエムプリキュア


テイエムプリキュアさんです

すでに遠くから
近づいてくる見知らぬ人間を観察中


テイエムプリキュア


ウワサ通り、他の馬が寄ってきたら
耳を絞って威嚇します

テイエムプリキュア


こわーーーい


今年も出産して3日目に育児放棄

始めはお乳もあげて可愛がるらしいのですが
豹変してガブッとかみつくそうです

今は他の馬が育ててくれていることでしょう・・・


タニグチ牧場


「プリキュアさんには逆らわないほうがいいんです」


タニグチ牧場


このコの名前はわからないんです・・・

だって、谷口さんがここの場所とプリキュアさんだけ教えてくれて
あっという間に去ってしまったから(笑)

とても忙しそうでした~


テイエムプリキュア


「またおいでなさい」


プリキュアさん、
怖かったのははじめだけで
ご挨拶に来てくれたいいコでした(たぶん)


たくさん遊んでもらったし



みんなと仲良くね





つづく