クリンママのブログ

鳥好きの私 
コンパニオンアニマルに囲まれて


 ワカケホンセイインコの若様   コガネメキシコインコの天ちゃん 


 コミドリコンゴウインコの風ちゃん  オカメインコWFパールのチョビン  


 ヒメコンゴウインコの陽ちゃん 


  5羽の鳥と戯れる日々


  鳥の話がメインのブログです。





テーマ:

ネットで偶然見つけたイチゴ

私は初めて知ったので どうしても食べてみたくなって

そのイチゴを作っているところに早速頼みました。


浦部農園

http://www.urabe-noen.com/

千葉県茂原市にあります。


私がお願いしたのは 二種類のイチゴ

まず 一つ目は



通称「くろいちご」

真紅の美鈴という品種だということです。


よくスーパーなどで見かける

とちおとめにくらべて 本当に色の濃い赤

いや 紅色っていうのでしょうか。

その色の濃さに驚きましたよ。


もう一つは「かおり野」



くろいちごに比べて 明るい赤です。


どちらも粒が大きくて 食べ応えがありそうです。


家族が揃う 夕食後に頂きたいと思ってます。

食べるのが楽しみです。


【追記】

今日はくろいちごだけを食べましたよ。

いちごのパッケージを開けると

イチゴのショートケーキの香りがしました。

いちごとスポンジと生クリームのコラボした香りがしたんです。

何とも言えない甘い香りがこれでもか!って感じに漂って

もうそれだけでも 食べた気分を満喫できました。

でも ちゃんと食べましたよ。


一口頬張ると たっぷりの果汁がでてきて

尚且つ いちごの切り口が真っ赤

家族みんなで一斉に食べたのですが

同時に歓声が上がりましたよ。

このいちご感動です!!



どうです この切り口の写真

本当に 甘くて瑞々しくて大満足でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり2014年も明けましたね。

気が付けば 半年も放置しておりました。


今日は 若様の事を少し

って 前回書いた記事も 若様ネタでしたが


わが家のワカケホンセイは

雛でやってきて ♂♀無鑑別だったため

♂であって欲しいという願いも込め

男の子の様な名前になったのですが

いつまで経っても オスの象徴が出てこない。

と言う事で うちのワカケホンセイは女子なのです。


がしかし 日々筋力トレーニングをかかしません。



筋肉を鍛えて 何をしようとしているのか不明ですが

トレーニングをしているところを見られると

すぐに止めてしまいます。

実は 思いっきりシャイなんです。

照れ隠しに すぐに止まり木から降りて




はいポーズ!

「かわいい~」って褒めると

これまた照れ隠しで 攻撃してきました。


照れ隠しと言えば

私の姿が見えなくなると 呼び鳴きをするんです。

まあ良く呼び鳴きは無視したほうが良いとか

癖になるから 放置したほうが良いとか言いますが

私は呼ばれたら 傍に行きます。

その方が呼び鳴きをすぐに止めてくれるんですよ。

「呼んだ~」って言いながら近付くと




シャイな若様はケージの隅に御隠れになります。

まあ 頭隠して尻隠さずで 思いっきり見えてますが

若様は 真剣に隠れているつもりです。


この後 稀にやってくれる格好があります。

今まで 何度も見てはいたんですが

なかなか写真に撮らせてくれず

やっと撮れたものなのですが 

それが 慌てて撮ったので 思いっきりボケております。




判り難いのですが オヤジ寝をしてます。

誰も見ていないと この姿のままくつろいでいたりするのですが

なにぶん シャイなもので 見られるのは苦手なようです。


ワカケホンセイは付き合えば 付き合うほど奥が深く

インコとは思えない鳥ですね。


これが ♂だとダンスをしてくれるとか

でも ♀でも充分おかしな行動をしてくれるので

楽しませてもらってます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若様@ワカケホンセイは ほっておくと

脂粉でいっぱいになり ナデナデすると

その指が白くなってしまいます。

なので 不定期ですが強制的に水浴びをさせます。

セルフ水浴びもしますが どうも上手じゃなくて

胸の一部しか濡れないんですね~

そして水浴び後の若様@ワカケホンセイ


クリンママのブログ
こんな風に 写真がブレないくらいしっかりフリーズします。

ある程度乾くまで 動けないヘタレな若様@ワカケホンセイなのです。


フリーズしたので 

いつもなら ケージの中にいると

かなり強気で 気に入らないタイミングだと攻撃してくるのですが

フリーズしてるので その心配もありません。


クリンママのブログ
ほら この通り 姿勢も崩れずに撮れました。

若様@ワカケホンセイの横に薄汚れた紐?

元はロープだったのですが

ガジガジしてこんなにぼろくなってしまいました。

実は交換してあげようか 悩んでいるんです。


なぜなら この紐は若様@ワカケホンセイの大事な武器

ケージの前に来るやつをやっつけるための

大切な武器なのです。


そして 安全を確認できた時には

耳かきの道具として活躍します。

この紐を使って まったりしているんです。


以前に人間の都合でペレット入れを違うものと交換した事があるのですが

その時 若様@ワカケホンセイの取った行動が

ペレット入れから 一粒ずつ外に放り投げてくれました。

きっと これは違うって言いたかったのでしょうね。

元のペレット入れに交換したら そんな事はしなくなったのですがね。


そういう子だからこそ 

大切にしている物を交換することは どうなんだろう?って

悩んでしまうんですよね。

どうしたらいいんでしょうね。

とりあえず もうしばらくはこの紐も耐えてくれそうなので

今すぐにどうという事もなさそうですが。


最後に 何度も写真を撮られても

表情を変えなかった 若様@ワカケホンセイの写真を載せて


クリンママのブログ
ちょっと可愛く撮れたでしょ?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。