*私のLife Partnerはドイツ彼*

☆世界一周で出会った彼はドイツ人☆

世界一周をして国際恋愛をして世界一周をして
ドイツ人くぬーと君と結婚しましたドイツ

いろんな国を旅して住んで働いて学んで
いろんなものを食べて飲んで
の日々をつらつらあしあと書いています。

ブログでも沢山の人と交流できればと思って再開ハート
皆様またどうぞよろしくお願いします♪

テーマ:
とうとうドイツで事件が、と思ったらなんと日本でも凄惨な事件が。。

子供が出来たからというより仕事で毎日あっという間に過ぎてしまうけど

そんな毎日にいらない釘がきたような感じです。

どこへ行っても安全じゃないんだ、と思う一方で毎日大切にしなきゃと思う今日この頃。



今日もとあることで日本のパスポートでよかったと思うことがありました。

いつも持っていると見えない事実だけれど、日本人であることで享受できるメリットは本当に多い!

100%は無理だけど、日本人であることで他の日本人に迷惑をかけないようにいきなければと思った次第です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
携帯をiphoneに変えてからますますPCに寄らなくなってきた今日この頃。

ようやくPCあけてみたら電池が寿命だったようで充電せず( ̄Д ̄;;

ケーブルをつなげばなんとかつかえるのですが、すごく使い勝手が悪い!

今までデスクトップがあったときはそんな文句もなく、PCルームと称した部屋があったのに

いまやどこでもネットできる環境になってしまってPCからさらに遠のく一方。。

携帯でネットするとあまり打ち込みたくなくて筆不精になってしまったり。


ようやくこちらも夏になってきて外へ繰り出す機会が増えてきたので

暫くはのったりどこでもネットに繋がる携帯でも使いながら外満喫したいと思います。

素敵な夜をお過ごし下さいませはーと
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブロ友さんの読み逃げは(?)ずっとしていたけども、
PCでアメブロ開くの久しぶりで広告のすごさにおののきました(@Д@;
携帯が進化しすぎでPCを開く暇があまりなく、
そんでもって携帯で文章を書く気力がなく暫く放置していました。

ドイツで元気にしています。嬉しいこともあれば凹む事もあるけど、
平均的に普通に生活できていると思います。
とかいってまだ引越しのダンボールが部屋の中でゴロゴロしてる有様ですが
生活は無事開始。何だかんだいって実はドイツ好きなんだなと実感中です。
ただ、今までの価値観をがらっと変えたのはドイツ人。

知っているドイツ人の友人達は海外で活躍していた人ばかりだったけど、
今知り合いになっているのはドイツ国内で活躍している人多々。
なのでなかなか日本とは馴染みがもてず日本の印象が薄いみたいだったり。
人種問わず色々な人のお世話になりながら日々過ごしているのが良く分かる日々です。
日々勉強、日々精進、日々新しいこと、と言う感じで結構インパクトのある生活開始です☆

ブロ友さんの訪問(我が家)おまちしていますよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。