毛野ルート面白かったッ!ラブ
周回も最後の方になると作業化してきがちだけど今回は毛野の本心が表現されてたし、前2作からの流れを汲んだ内容になってて上手く繋がってた気がする。
あと個人的にはBADエンド2種類の出来が良かったな~。
辛い系が苦手な人にはどよ~ん青スジとなる結末かもだけど、なかなかショッキングで私好みぷっ
もちろん幸せなエンドがあるからこそ別口で楽しんでるんだけど、八犬伝って結構BADも充実してて好きだなぁはにかみ

以下、毛野ネタバレ感想ラブラブ















毛野といえば女装姿で信乃とドタバタって感じの印象が強くて男女逆転系の面白要素として捉えてたんだけど、今回は毛野の生い立ちが改めて語られてて結構シリアスなストーリー運びだった。
そもそもなぜ毛野が女装しなきゃいけなかったか…って『生きる為』だったんだもんねぇuu
無印でもちゃんとそこは語られてたけど今回改めて理解したって感じ。
毛野が自分の今までの人生を信乃に打ち明けてくれたけど、それって時間経過があるおかげなんだよねぇシクシク
3作目だからこそって感じで良かった。
「抱かれる事も抱く事も出来た」って言ってたけどそこに愛はなかっただろうし、そりゃそんな経験してたら人も信じられなくなるし本当の自分も分からなくなるわ…なく

ちょっと黒くて余裕もあって人を手玉に取るような毛野が、信乃を失ったら生きていけないと涙を流す姿にこっちまでウルッ泣
信乃を求める必死度合いが他キャラより凄かったのは予想外だったなぁ。


ベストエンドはまさかの毛野、断髪っっっ!
長さを残した髪形じゃなくてまさに『男』って感じのゴリゴリ短髪でびっくり!
見慣れなさすぎていまだに受け入れられないんだけどw
衝撃すぎてエンドの内容があんまり思い出せないくらいw
そういう意味ではBADは良かった!
BADが良いって変な言い方だけど汗
信乃の勝手な判断で危機に陥り毛野が身代わりに死んじゃうエンド。
斬首されて市中に首が晒されるとか…ウウッuu
自害する信乃にも涙。
もう1つも、信乃を守って顔に傷を負う毛野という残酷なエンド。
もう治らない酷い傷って所がまた……した
『綺麗な顔』がキーワードの毛野にこんな結末を用意するなんてなかなかエグい汗
BAD好きな私としては毛野ルート面白かった!
そして毛野の男の色気が他キャラより1段階ランクが上のような気もして、そこも充分楽しめましたぷっ
慎さま、さすがですwww