交渉人season3は、やっぱり避けたかったのか……(笑) | 8%ネビラ遊星☆ヲタカツどん ( ̄∀ ̄)

交渉人season3は、やっぱり避けたかったのか……(笑)

こちら、めちゃイケてるアイドル応援ラボ-101028_1436~0002.JPG


先週スタートの
米倉涼子主演
【ナサケの女】
……先週木曜は入院
したので見事に
見れませんでしたが
(笑)

それでも昨日の昼に
テレ朝お得意の
第2話放送アシスト策
の第1話再放送が
あったので
見てみました(・ω・)


早い話が宮本信子主演
【マルサの女】の
パクリで、
あの映画みたいな
感じで見て貰いたい
って意識がありあり
でした(^o^;)



松平松子の決めセリフ
「脱税するやつは
 日本の道路を歩くな
 ……
 空気も吸うな…」

これは痛快ですが、
流行りだしたら
絶対放送禁止になるん
でしょうね( ̄▽ ̄;)ヾ



このドラマ
ミムラ主演
【コールセンターの
 恋人】を描いた
中園ミホさんの脚本で
人に自慢出来ない
過去持ちのクセのある
女が活躍するところが
面白いのですが
…………

でも中園さん、
【コールセンターの
 恋人】でも
内容が不評だった
のか?
筆が詰まったのか?
2話以降、別の作家が
担当して内容も
キャラづくりも
まるで違う展開に
なった経緯があるだけ
に3話以降、
メインライターとして
描いて行くのかが
若干不安です……(笑)




米倉涼子と言えば
【交渉人】
……
最初のシリーズが
意外なほど当たり
season2どころか
劇場版まで制作して
【相棒】と列んで
テレ朝2枚看板ドラマ
に格上げされ、
こりゃ続くのかと
思ったら、
米倉涼子主演作は、
あっさり別ドラマで
仕切り直し(笑)


これは米倉自身が
【交渉人】のキャラを
続けていくのを嫌って
避けたのかな……


確かにドラマ的にも
毎週、交渉人が活躍
する事件を放送し
続けるのは作家泣かせ
なドラマだったと
思うので米倉涼子だけ
じゃなくて
制作スタッフも
避けたのかも
知れません……


あれ?
劇場版で宇佐木玲子
って死んでませんよね
……

勿論(-_-;)
劇場版なんて
観てませんから……

テレビドラマシリーズ
の最終話は
テレビドラマで見せる
もの…

これが私の持論です…