ソーライス!?バターのせ醤油かけごはん!?……それってネコまんまだろう(・_・;) | 8%ネビラ遊星☆ヲタカツどん ( ̄∀ ̄)

ソーライス!?バターのせ醤油かけごはん!?……それってネコまんまだろう(・_・;)

こちら、めちゃイケてるアイドル応援ラボ-101028_1426~0001.JPG


魚、肉、野菜など
調理したおかずと
一緒に食べるのでは
なく
醤油やソースだけを
かけてごはんを食べる
……
 多分、どこの家でも
食卓でやったら絶対
叱られる食べ方…



いわゆるネコまんま
(ぶっかけ飯)ですが
絶対誰でもやってるし
好みの調味料だけで
ごはん2杯は食べれる
と内心自慢してるはず
……
まぁ見栄えも
ヘッタクレも無い、
他人には披露出来ない
食べ方ですが(^o^;)



でも、
一人暮らしの食卓では
惣菜などの食費も
浮くし、
魚、肉、野菜を
調理する手間も
いらない重宝な食べ方
………


私もたまごかけごはん
や納豆ごはんだけの
食が続くと
味の素をふりかけての
醤油かけごはんとか、
焼肉のタレかけごはん
とか……
マヨネーズごはん
ケチャップごはん
ドレッシングごはん
……最近だと
ポン酢かけごはん(笑)


考えつくだけの
調味料かけごはんを
食べてます( ̄▽ ̄;)ヾ


しかし、直接かける
のもいいのですが、
炊飯の時に下味として
調味料をかけて炊くと
たまごかけごはんや
納豆ごはんの
アシストになるのに
気づき、近頃は
活用してます(笑)



ただ、子ども頃
無造作にやって
母親に叱られた様に
人前で堂々とやっちゃ
いけませんよね(笑)


特に味噌汁をごはんに
ぶっかけて食べるのは
一番嫌がられましたね
……別に流動食患者
じゃないんですからね
( ̄▽ ̄;)


うちでは
飼い犬のごはんが
味噌汁ぶっかけめし
でした……………