トイプードルのコチャ 犬とほっこり生活

トイプードルのコチャと私 since このまえ 犬と色々お揃いにして生活を楽しむ毎日♪


テーマ:

しばらくブログをお休みしてしまいましたショボーン

 

父の体調のことで、今は 両親の住む移住先に来ています富士山

 

もちろんコチャトイプードルキラキラ

 

コチャトイプードルは、おうちや両親との生活にまだ慣れていなくて

毎日、そわそわ してますあしあと

 

私も当分、両親の手伝いをながらの生活になりそうで

毎日、バタバタ足

 

もうしばらくブログをお休みすることになりそうですえーん

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

いつもブログを読んでくださっていみなさんへ

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

コメントをくださったみなさんへ

 

嬉しかったですラブラブ

ためになりましたグッ

ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

また、家に戻ってきたら

コチャブログを再開します!

 

コチャのこと

たまには思い出してくださいねお願い

 

 

 

 

 

移住先には、トリミングをしてくれるお店が

近くにないので、モシャモシャ顔が日常になってしまうかもアセアセ

 

 

 

移住先でも、足をなめまくっています。

写真に敏感になっていて

カメラやスマホをかまえると逃げちゃいますモグラ

 

コチャと生活しはじめたばかりの

ハロウィンパーティがなつかしい~うずまき

 

今年も家でできるといいなあ~ハロウィン

 

 

 

また、戻ってきます♪

それまで バイバイバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2匹目のワンちゃんを考えているけど

なかなか犬種が決まらないので 

どうしようかな~キョロキョロと悩んでいる時、

 

ブログのコメント保護犬のことを書いてくれた方が

いらしたので、ちょっと調べてみました~ニコニコ

 

 

保護犬とは

遺棄されたところを助けられたり

保健所から引き取られたり

繁殖用としてブリーダーの元で飼われていた犬もいるそうですビーグルあたま

 

 

保護犬に会うために、

日程を調整したりするのかなショボーン

保護犬を担当している人と面接みたいなのがあるのかなガーン

と 気軽な感じがしなかったけど

保護犬カフェというのがあるみたい照れキラキラ

 

 

コーヒーコーヒーやジュースジュースを飲んだり、

パンケーキホットケーキを食べたり

普通のカフェみたいにできるんだって爆  笑音符

 

 

そのカフェの中に、自由に保護犬と会えるように

なっているんだどか。

 

楽しそう~口笛ルンルン

 

 

カフェに行って、ワンちゃんに会っちゃったら

ぜったいに引き取らなければならない、ってことはなくて

気軽に見に行くだけでもOKOKだってことなので

今度、時間をとって行ってみようかな、と思っていますラブラブ

 

 

大阪や兵庫には何件かそういったカフェがあるみたいだけど

関東近県では千葉だけみたい。

 

友達を誘って、ドライブがてら行くって感じかな車

 

カフェに行ったら

パンケーキホットケーキホットケーキホットケーキ食べたーーーーい!!

 

 

ワンちゃんビーグルしっぽとのよい出会いクローバーがあるといいなあ~おねがい

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(3)

テーマ:

挙動不審とは、辞書を引くと

立ち振る舞いに落ち着きがなく

あやしいところがあること、また、そのさまトイプードル

 

最近のコチャトイプードルは、まさにそれ上差し

 

トイレシートを横目で見ながら通り過ぎて

玄関の方へ・・・・

 

すたすたすた♪♪♪♪♪♪

 

 

しっぽまで上がって、そんなに嬉しそうにルンルン

どこへ行くの!!

 

 

コチャトイプードルのしっぽ下がる・・・ ヒュン下差し

 

 

 

目が泳いでるよ~うお座

しっぽが下がってるよ~ヘビ

背中が丸まってるよ~クマムシくん

 

 

 

あれ?

戻っちゃうの?

行かなくていいの?

 

う~ん動不審だあ~キョロキョロ

 

トイレシートはすぐそこですよ~おいで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”温かい犬”を英訳するとホットドックホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

”米国”の犬を英訳するとアメリカンドックアメリカパグ

 

不思議だうずまき

 

なぜ、食べ物に  ??びっくり??

 

昔は、犬の肉でソーセージやフランクフルトを

作っていたのかもしれない。。。。。。 ガーン

 

でも、それは都市伝説みたい

 

 

ある説によると

フランクフルトをダックスフントに見立てて

ホットドックと説明文を添えた新聞の漫画から

ホットドックと呼ばれるようになったらしいビーグルあたま

 

よかった爆  笑よかったニコニコ音譜

 

犬の肉でなくてよかった口笛

 

 

ただ・・・

コチャトイプードルをじっと見ていたら・・・・目ハッ

 

 

背中からお腹にかけて

いい感じにトーストした色合いで・・・・

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右をイメージさせるなあ~ラブイエローハーツ

 

いけない、いけないキョロキョロ

想像でも そんなことは・・・・バツブルーバツブルーバツブルー

 

 

しかーし、

ななめ後ろから眺める姿は・・・・びっくりもやもやもやもや

 

 

 

いけない想像だあ

ごめんなさい、コチャお願い

 

わたし、お腹すいてるのかなあ。。。。ラーメンパスタカレー

 

 

雑念よ 去れDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

なんということだーガーン

とうとう こんな想像まで・・・・・

 

こんなわたしをお許しくださいえーんあせる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お留守番しているコチャトイプードルが可哀そう だと思って

2匹目を検討中ふたご座

 

仕事帰りにペットショップに寄ったりパグ

お友達のワンちゃんチワワ黒を見に行ったりしているけど

次のワンちゃん候補は決まらないタラー

 

でも、そもそもの話

コチャトイプードルは、

他のワンちゃんと住んだら嬉しいのかな?

 

 

聞いた話によると・・・

1匹で飼われているワンちゃんは、

犬と認識していないことが多いんだって びっくり雷

 

でも、もう1匹飼うことで、自分を犬と認識するとのこと。

 

 

 

じゃあ、犬と認識したらどうなるのかなあ。。。。

 

 

 

あとは、2匹目のワンちゃんと相性がいいかが問題上差し

 

場合によってはストレスがすごくかかっちゃうらしいびっくりアセアセ

 

コチャトイプードルのストレスは、

足を舐めまくるか

コチャ2号をいじめまくることで発散できるとは思うけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

コチャと仲良くできるワンちゃんを探すことにしましょー音譜音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

コチャトイプードルは散歩の時、比較的リードの長さは短い方だと思うニコニコ

 

わたしの横にぴったり歩くという感じではないけれど

人間の足で3歩ぐらい前あしあとあしあとあしあとを歩いている感じ音譜

 

 

あんまりリードを長くするのもどうかな、と思うんだけど

もうちょっと自由に歩いたりあしあと

        走ったりロケットしてもいいのになあ~うずまき

なんて思うことも照れ

 

 

それで、この間、リードがずるずる伸びるようにして

コチャトイプードルを自由に歩かせてみた口笛キラキラ

 

リードがどんどん伸びているのを知らずに

ずんずんずんずん 歩いていた・・・ニヤリヤリ

 

 

しかし、背中すーすーする距離感に気づいちゃったみたい・・・てへぺろヒヒヒ

 

 

ビビリのコチャは、

いつもより リードが長いことに気づいちゃったトイプードルハッ

 

このあとは、立ち止まって わたしを待っててくれました~ラブラブ

 

リードの限界というよりは、コチャの限界なのかな・・・バイバイ爆  笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コチャトイプードルついての悩みは、

そう簡単に解決できないってことがわかってるショボーン

 

 

 

はい、トイレはこっちでしてね音符

 

は~い by トイプードル

 

食べ過ぎはダメよ。

おやつは少量。

ご飯は、おやつ分減らそうね音符

 

わかりました~ by トイプードル

 

こんなに物わかりがよかったら、逆にビックリだびっくりうずまき

 

だから、今は、犬の反抗期だと思って

怒らず、優しく見守るつもり・・・ なるべくねくるくる

 

 

 

今日も コチャの反抗期まっただ中アセアセ

 

ご飯の後のこと・・・・

 

 

コチャ、ご飯をおねだり

 

見て見ぬふり

 

 

 

ご飯のお皿をつっつく

 

見て見ぬふり

 

 

両足を ガバッ

 

わー見ないでーーー

 

 

足ガバ高速腕回し頭振り振り

新しい体操の技みたい笑い泣き

 

柴ドリルを見てコチャも真似しないかなぁ・・と思ったり。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログでは、トイプードルの悩みを聞いてくださって

ありがとうございましたキラキラ

 

ためになるコメントをたくさんいただけたので

これからいろいろと実践してみたいと思いますニコニコ

 

コメントを読んで、

コチャだけじゃないんだなあ~

ワンちゃんと暮らす他のみなさんも

いろいろ失敗や経験をしているんだなあ~

と励まされました~ルンルンルンルンルンルン

 

 

・・・・ と コメントを読みながら

よし、がんばるぞー!

と思ったのも束の間・・・・・

 

 

びえーーーーんえーんアセアセ

 

トイレシートじゃない方向で

ジョーギザギザギザギザギザギザ

と音がするよーーーーもやもやもやもやもやもや

 

ちょっと見てきます足

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

わたしの心は ファイヤーなのだ炎炎炎

 

新しいトイレシートに変えたのに・・・・バツブルーバツブルーバツブルー

 

でも、怒ってはいけないパー

 

ここで怒ってはいけないのだーーーーーームキー

 

そしてコチャトイプードルは・・・というと

まるで何もなかったように

ソファの上で足をなめてる。。。。あしあと

 

コチャ! いけないことしたよね、

したよね、したよねえ

とは、今日は責めないでおこう

 

おちつけ、おちつけ

 

でも、知らぬ存ぜぬ顔のコチャ猿を見ていると

犯人は

防犯カメラに映っている

この犬でーす!!

と 叫びたーーーーい

 

              この防犯カメラの映像に見覚えがある方は

              〇○○まで ご連絡ください↓↓↓↓↓

                     なんちゃってゲラゲラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、真面目な話を。。。。

 

実は、最近になってコチャトイプードルの悩みが増えてきたんですショボーン

 

悩み・・・ 気になることも含めて

今日は、告白しちゃいます。。。。

 

 

ひとーつ笑い泣き 人より力持ち筋肉

 

ふざけてないんですよ。

 

家から帰ってくると、時々 食卓のテーブルが

かなり動いているんですびっくりハッ

 

数センチとかじゃなくて、

ななめっちゃってるほど・・・!!

 

これって、コチャトイプードルかなあ~??

 

 

 

ふたーつえー 食欲が止まらない飛行機

 

おなかがたぷついてきたので

わたしのことじゃないよ~もやもや

 

普段より5分の1ぐらい 夜ご飯を減らしてみたんです。

 

そーしたら、食べ終わった後も

お皿をピロペロ ペロペロ

 

お皿のまわりから離れないで 

こっちを見て、うらめしそうな顔おばけ

 

それで、ついつい あとちょっとだけね、

ってあげちゃうんですけど

結局、以前より食べてる・・・!ってことに。

 

 

 

みーっつガーン トイレが開放的にアセアセ

 

そのう・・・タラー 最近、決まったトイレの場所で

しなくなっちゃったんです。。。。えーん

 

それでよくしちゃうところが

なんと・・・・玄関なんですーーーポーン

 

怒ったり、さとしたり、いろいろしてみたんですけど

やっぱり 玄関なんですーーーーーガーン

 

 

こういうことって、

どーしたらいいのでしょう。

 

コチャトイプードルの妹を探す前に

まずは、コチャの悩みを解決しなくっちゃあしあと

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

トイプードルは、れっきとしたガール(レディ?)赤薔薇

 

だけど普段の走り回っている様子

 

パカッパカッパカッ馬

 

 

ごはんを食べている様子

 

 

ガツガツ骨 ガツガツカレー 

      ガガガガガガ・・・ステーキ

 

 

そして足を舐める姿

 

べちょべちょべちょちょちょちょちょ足

 

 

を見ていると ボーイなんじゃないかびっくりハッ

と思うことがよくある。

 

そこで、男らしいコチャ

      コチャでなかったら・・・

 

想像してみたラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇昼寝ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

   ~平日午後3時のコチャ子~

 

  平日の午後3時、主人は仕事。

  

  子ども達も学校( 誰?子ども達って?)

 

  専業主婦のコチャ子は、

        何か物足りない日々を送っていた・・・・

 

 

目の前に 斎藤工がいるつもり・・・

 

 

みなさん、目をつぶって!! 見てはいけない注意

 

眠いんだったら、昼寝でもしてなさい!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。