ご無沙汰の更新になります。仕事が忙しくてまったく書けませんでした。

ということで、当然いい出会いもありません・・・。

もう少ししたらひと段落っするので本格的に更新していきます。

大人として最低限の社会規範やルールを守ることが大切です。


自分勝手な行動ばかり取っている、人は婚活はおろか仕事も上手にこなすことはできないでしょう。


決して一人で生きているわけではないので、周りと上手くやっていかなければなりません。


ですから集団生活をする上で、守らなければならないルールや最低限度の礼儀は必要になってきます。


人に迷惑をかけない、不快感を与えない、他人の気持ちになって行動する、お年寄りや子供などには優しく接する、などこれらは一般常識の中に入る礼儀と言えます。


しかし、最近では自分勝手な人が増え常識が通用しない場合も増えてきました。


自分が人からされて嫌なことは当然ですが他人も嫌な事です。


その価値基準が正常であるかどうかが重要です。


実際に世の中を見ても、自己中で、社会のルールを守らず、周囲の人から相手にされないような人で幸せを掴んではいません。


結婚出会いには常識的な判断のできる人を選ぶことが大切です。

自分を愛せない、信じられない人は自ずと他人を愛する事も信じる事もできないと言えます。


当然その人との結婚は上手く行かないでしょう。


一番良い結婚出会いたい人は精神的に心が健康な人です。


自分も他人も同じように大切な存在として受容できるかどうかが重要なポイントになってきます。


自分さえよければというような自己中な人、また自分さえ我慢すればというような自己犠牲の強い人などの極端な人はストレスも溜まり易いですので、絶対に避けましょう。


また、自分の存在価値を認めようとしない人、すべてを悲観的に考えてしまうような人は一緒にいてとても退屈です。


相手が誰であろうと恋愛も結婚上手くいきません。


しかし本人がそのことに気づいて変わろうとする姿勢があるならば話は変わってきます。


誰でも欠点はあるので、そこを見つけたとしても、相手が直す気持ちでいるならば進展の可能性は大いにあります。


周囲の人の支えがあれば乗り越えられることはたくさんあります。