親子遠足 | ☆おおきくなぁれ☆

☆おおきくなぁれ☆

06年3月生まれのももたんと、08年9月生まれの
くーちゃんの成長記録です。

5/16に、園の親子遠足があって、パパとももさんが

行ってきました。



場所は車で1時間ちょいの大きな公園(?)





ここからは、旦那ちゃん&ももさんに聞いた話。

(一部同じクラスのママさんに聞いた話もアリ)



行きの車内では、紙芝居を読んでもらったり、

歌を歌ったりして行ったらしい。

旦那ちゃん、

「やけにデカイ声で歌ってる子がいるなと思ったら、

 ももさんだった」と。

身を乗り出して歌ってたから、始めは誰だか

気付かなかったって。



公園に着いたらボブスレー乗り場まで歩く歩く。

…と言うか、登山


子供たちは元気元気。

大人たちはグッタリだったそうで(笑)





お弁当には、ももさんの好きなウインナーを。

で、たまにはかわいくしてやろうと思い、カニさんと

お花の形をしたのとを入れて。

旦那ちゃんのお弁当は…大人のだし、そのままの

ウインナーを入れた。


そしたら、パパのウインナーはかわいいのがなくて

かわいそうと、ももさんがカニを分けてくれたそうで(笑)




みんなにつられて、自分より大きい岩に登り、

笑いながら飛び降りたらしい!

その後もう一度岩に登ったものの、我に返ったら

「下りれなーい」ってパパに泣きついたとか。




帰りの車内では、子供たちを寝かせるため、

「静かにしましょう」と先生。


ももさん、目が開いてるけど(おそらく始めての

遠足で興奮状態で眠れなかった)静かに

してられたらしい。

で、到着5分前くらいに寝た(・_・;)





帰ってきてまたお昼寝しなおしたももさん。


そして、旦那ちゃんに

「どうだった?」

って聞くと

「別に」

と、何ともおもしろくない答えヽ(`Д´)ノ


ま、疲れたみたいだったけど。





今度はママも行こうねドキドキ

ってももさんが言ってくれたからいっか。


天気ももったし、楽しんだみたいでよかった!