水着に着替えるまでは順調だった1回目。
 しかし着替え後にまさかの展開!

プールサイドでぐずぐず・・・心折れそうな2回目。
 え?これは参加してると言えるの??

そして、GWがあったから1週間空いて
ひさしぶりの今回です。

いやー、今回は、着替えの時点から
手強かった…
半ば無理やり着替えさせましたよ
(毎回なんだからいい加減あきらめて)

そして、過去2回と同様に、わたしも
服のままプールサイドへ。
着替えのときからのテンションは
教室始まっても当然上がることはなく
マイペースにプールサイドでくつろぎ、
わたしにプールに入れられそうになっては
逃げ回り。←それを楽しんでる

開始から45分くらいして、
大きいプール見に行こうって誘ったら
付いてきたので、そこから作戦開始
コーチに協力要請しつつ、ビート板と、
背中にヘルパー(浮くやつ)を装着しての
練習をしてたから、その2つを
おもしろそうにジージョに近づけて
流れで装着成功

そこまでいけたら、あとはプールに
入るだけ
ビート板でバタ足を始めたから、わたしも
プールサイドをずっと追いかけて
(なんだろう、北島康介のコーチみたいな)
『行け行け〜いいよー、じょうず〜』
って声かけながら25m進んで。

何度か付き合ったら、もうわたしが
付いて行かなくてもやるようになりました


『やったわ〜♡』

さてさて、ついにプール教室に参加、と
言える状況まで持っていきました!

…が、次回はわたしが連れて行かれなくて
お休みしちゃうんだよな。
その次!始めから参加できるといいな