→ その1はこちらから★

15:00、自由亭(ティーサロン)でおやつ。
わたしの珈琲ゼリーと、娘のアイス。
{5180B860-E48B-4FDA-8A2D-B181B0376027}
おいしいコーヒーに、砂糖も何も加えず
そのまま固めたゼリーが、バニラアイスと
めっちゃ合う~~~aya

{49913E77-26AF-4765-AD8E-8F5CA0B96520}
the!洋館、というおもむきに、京子先生は
夢中ですキラキラ

{6729C32D-689F-4452-8697-1D68FE7A8C5B}
さて、まだ、グラバーさんの住宅には
たどりついていなかったんですってワラ

こちらですサゲサゲ↓
{09876F46-DA6F-43EE-AAAB-736E8DC7A0D5}
中にも入れて、どんな食事をしていたか、
どんなものを使っていたか。展示もいろいろ
ありましたきらきら
{336A0017-8A2F-48B7-80E7-19E1566DDA5B}
グラバーさん。


グラバー園を出るところで、京子先生と
別行動にバイバイ
「入ってみらんね」と言っているのはカステラちゃんカステラ
{FD81DC00-F319-406A-9122-60155873DF7E}

通りにいたのは、角煮まんじゅうちゃんMe
{8F23DCD4-2E4E-498A-B8D9-411D06BAAFE9}


通りはお土産屋さんがならんでいて、押しの強い
ビードロ屋のおばちゃんに、半ば強引に
買わされた気もする、娘たちのビードロうっとり
ステンドグラスみたいで、キレイだなぁおんぷ
吹くと音がすることは知ってたけど、想像してた
音と全然違っておどろきました汗
{A3C43077-224C-4119-BDE9-0F9A538DCAEF}
(が、迎えに来てくれたトーチャンに見せた直後
ジージョは底をポンと何の気なしに叩き、割ったがーん
ビードロは、薄いガラスの底で音が出るのだ・・・)


さてさて、船に戻る道を探す…
{F3C4C331-87EB-4B1D-B3BC-53A001956D2C}
初めて、お店の名前が黒のファミリーマートを
発見コンビニ


歩いていたら海が見えた海
これは違うクルーズ船…↓
{29FF55F8-29C9-4D06-889A-727BC1DF00B3}
あれ、上海の港湾ターミナルで見たこれと
同じ!!!
{4EFEE510-2AD5-4030-A182-6F1A36A504B6}
じゃあ、この船は中国から来たのかな~?
(で、この人、だれなん?)


17:00〜部屋に戻って映画チャンネルで「シンデレラ」
{051836C4-1375-4F1C-8768-94990CC1451A}

ジージョはお昼寝zzz
わたしはシャワー浴びてサッパリvv

18:30、4Fレストランへ。
冷麺(ネンミョン)に、カニチラシ〜
{B819E5F7-FF21-4A6A-A40B-AEE4376E1286}

ご飯も食べたし、部屋でシャワー浴びて、
着替えて寝ましょうかzzZ

とベッドに横になったところで、チョージョが
思い出したように・・・
おかっぱ「仲良くなった人を忘れないように
 写真撮りにいきたい」


え?最終日の夜よ?今から探すん???sao☆

ちなみに、仲良くなった人とは、スタッフさん。
そして、まぁまだ部屋で寝ている時間ではないけど、
どこにいるか、広い船の上・・・

あ、交流広場みたいなところで発見
{D1F0B2A7-2523-4412-9806-8793D57AFA2B}
鹿児島出身、薩摩隼人のお兄さんハート

デッキのイベント会場で発見
{3FF0855C-DFAA-4345-9558-B757B3F1EDF4}
イベントを仕切るお兄さん。

{F5FF3DDD-09E4-4C36-8269-ADCCAD8D85DE}
鶴を一緒にいっぱい折ってくれたお姉さん。

本当に、みなさんがいたから2人も船旅を
楽しんでくれたと思います。ありがとう涙