今日も、1日洋上。
7:30起きる。出航して初めての雨〜傘
チョージョの行きたい9Fはテラスだから
雨だと濡れるのです…

8:25、なんとか説得して4人で
4Fレストランへ。
ピアノマンがちょうど演奏を終わらせる
ところでした〜
今朝も、シルロイとロッシーが相手を
してくれて、嬉しい2人♪
{C81532A7-212B-4C86-AD45-D2873D88833D}

{B17E9CE9-9E56-43D6-AAB7-D630BD12950C}


海苔にヨーグルト乗せたり
袋の海苔を出したままかぶりついたり
{76F8BA7A-34EF-4669-8BEB-C5393CA12161}


好きに朝食を楽しんだら、仲良くして
くれるみなさんに、メッセージを書いたよ
{825DAF45-A2BF-4FC3-BFD9-32AE1D7C65F0}

{1875CCC1-8D75-48FB-955D-7A40FBF571EB}
このハガキ、無料でたくさんもらえるの

10:00頃から部屋に戻って、ゆっくり
過ごしてたら…

あっという間に11:30!!
食っちゃ寝って、このことだと、
今回まさに、実感してる


ひとまず、wifiしに8Fに行ったら、
フランス人のレミーニョに会えたから、
カードを渡しました♪
「宝物にするね〜」だって☆

12:00、4Fでお昼ご飯
4Fのスタッフたちにもカードを
プレゼント


ごはんの後はプールへ〜
{45B9BB16-6583-4FB5-8A7D-A0EEA5A8845F}

{DE4E1701-8F97-48FA-9591-455883F687C4}
デッキでお昼寝。

遊んでたら、この前のマジシャンたちが
プールデッキにやってきた!!
急いで写真現像して、カード作って、
プレゼント

14:15、部屋に戻る。
京子先生も戻ってきて、14:30〜映画。
わたしは30分お昼寝zzz

15:15〜8Fでソーラン節見学。
長崎イベントの鶴を折るお手伝いも2人は
がんばりましたvv

16:30、部屋に戻って少し映画を見つつ、
夕ご飯のためにおめかし
2人はお嬢さん風のワンピース♪

ディナーのメニューはこちら
{9CFBA38B-6271-45B2-83FF-17F8026877AF}

{F50E9254-D576-4A7B-BEAA-5BF9CE78F870}

かんぱ〜い
{EFCBA5BD-7BF7-4D3D-A177-0001138EE594}


18:30、部屋で遊び。映画。片付け。
船が北上してるから、沈む夕日が窓から
見える〜キレイ!

あ!19:00、日韓交流イベントをしている
ことを思い出して、急いで参加♪

楽しかった☆
{6052AF5E-D3B5-4E3A-8D40-D00D6894C676}

20:00、部屋に戻ってシャワー浴びて、
「レインマン」観ながら…2人就寝zzz