4月に神社ミッション( このとき)に
ご一緒した、角田朋子さんのお誘いで
大野浦からの船ツアーに行ってきました〜

黒の出で立ちがカッコいい
{C67F97C8-9F3D-4837-BE45-3C71D4592634}

子ども7人も一緒にGO
{D0932EEC-41F2-4AE9-AF97-ACA9C741340A}


お留守番は、S家父パー
{ACF4C3FB-F76E-4544-8A20-09A1ED70F0DD}

夫を置いてきて、浮かれる妻
{013166E0-CB86-432D-BCA0-D901220B5375}

左右対称の不思議な影が撮れました
{1D597DA6-B4F3-46C7-B82F-86EF43E24BA3}

こちらは御床神社(みとこじんじゃ)
海の上から参拝します波
{E2243FBB-948F-44CF-86B2-65FCA8A11049}
解説〜
市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命の三姫神が、厳島神社が今の場所に建造されるまでの間、ご祭神を仮に祀ったところと云われています。

御床浦神社が鎮座している大きな岩盤には、大きな裂け目があるのですが、これは厳島神社の御神紋「三ツ神甲剣花菱紋」は、この岩盤の裂け目の模様から生まれたと云われています。

{E53C8530-B4B9-4691-ADEA-1A7934DBE30C}
次に見えてきたのが須屋浦神社(すやうらじんじゃ)

{D2C9DDEF-5950-42F5-BF0B-CCFD04F06DB3}
ここは、上陸できます

{08464711-63AE-4F64-8D2A-F10DDFB7CCE4}
神社の前の屋根のあるところにて

{071BBA7D-C7E5-4763-9B51-652E277D76DE}
(画像借りてきました)
海岸をあるいて、お参りできます。
お社の後ろの山?森?大きな木が
生えていて、神様がいるようなありがたい
雰囲気です

ここは、ジェットスキーの人とか、釣りを
してる人とか、何人も来てました波


さぁ、まだまだツアーは続きます