かなつみえこさんをゲストに、大人の
女子校のスカイプお茶会があるって
聞いたので、参加してみました〜

{037AB1CD-6903-43EB-9681-CB0F6EEBFD3F}
左上から…
宝石赤かなつみえこさん(広島)
宝石赤はたやまのんちゃん(福山)
宝石赤浅原さよこさん(岡山)
宝石赤都志尚子さん(岡山)
宝石赤アカザワカオリさん(岡山)
宝石赤藤井千幸ちゃん(東広島)
宝石赤菊川和世さん(三原)
そして、なぜかみなさんの画面には
映ってなかったらしい、わたし


主催の千幸ちゃんが、事前にアンケートで
取った質問を、まず、みえこさんに
ぶつけるところからスタートしました耳

都志なおさん(=づっしー)が、スカイプ
終了後に即刻!アップしてくれた
リアルタイムにメモを取った記事があって
(ちょっぱやみんなビックリ)
 【レポ】大人の女子校広島校♡スカイプお茶会

こちらから、わたしのした質問と
みえこさんの回答を抜粋♪
時間の使い方、どういうふうに工夫してますか?
ちひろちゃん!私が工夫してると思ってるの!?(笑)
結構わちゃわちゃしてるよ。ひどい感じよ(笑)
普通にブログとかFBとか、見たい人見ずにほかの人見ちゃってるし。
工夫できてない気がする。。。
To Do リストが全然なくならない(済んだやつがはがされない、そして増えていく)
だけど、そんなんでもできるよ!って感じ。なんとかやってる。
なんでできてるのか私もよくわかんない。ふふふふ。
というか、できてない。できてると思わないで!(笑)
やることがいっぱいあるし、やることの2割ぐらいしかできてないけど
そんなんでもやれてる。気楽にキラクニ~♪
全部できる日は来ない。最低限やることやっとけば。気楽に。


大人の女子校に入会して、使いこなせる?
コンテンツがすごいたくさんあるので、逆にわからないとか
使いこなせるか不安という声がたくさんある。
だからこそ、自分が好きなことを活用してもらったらいい。
高額のコンテンツが無料で提供されているし、
部活とかも活用すればいい。
お茶会無料だし。なんでも聞けるよ。
そういう部活を活用するだけでも月会費は回収できるし、
全部はムリなのでできる時間使って、自分がやりやすい方法で活用してもらったら。
セミナー割引もあるし。

お茶会を主催したり、部活を手伝うことで女子校ブログに載るチャンスも。
女子校の活動に参加してみるのがいいと思う。

起業勉強会の動画は1.5倍速がいいよ!

使いこなせるかどうかには、他の
女子校会員のみなさんも答えてくれて
自分なりの使い方で楽しんで、かつ
役立てて仕事をしてるんだなーと
感じました

香水『でも、いつ入るか、とかは、自分の
 タイミングだから、「いま!」ってときに
 入ったらいいと思うよ〜』

みえこさんがこう言ってくれたので、
タイミングを待つことにしまーす


でも、入るか、入らないか、は置いておくと
しても、大人の女子校のみなさんとの
つながりがあると、心強いなぁと改めて
感じた
みなさん、ありがとうございました