こんなに仲良くしている2人だけど・・・
{763B567B-B01C-4DD4-B01F-A2681B73C902:01}
(そして、寝顔はそっくりだけどZZZ)

子どもも大人も、それぞれ、ひとりでボーッとする時間が
必要だという話を聞いたことがあります。

わたしは・・・意識はしていないけど、そんな時間もあると思う。

娘たちはどうかな?って見た時に、最近発見したんです


ジージョの場合。
image
こんな時。
誰かと一緒に公園に行っていても、誰が何をしていても、
自分で勝手に、自分の時間を作って満喫してました。


しかし、チョージョにはこれができません。
おかっぱ「みんなは何をしてるかな?」
おかっぱ「わたしはどこに入ればいいかな?」
と、周り・友達が気になってしまうタイプのようなので、
誰かと一緒にいる時は、ボーッとできないんです汗

んで、いつボーッとするかというと・・・
おはよ。、着替えの途中とか。
昼、保育園で昼寝から起きて着替える時とか。
三日月、お風呂上がりにパジャマ着るまでとか。
おーい、毎度着替えのときじゃないかおーい

できるだけ、時間に余裕を持って、見守って・・・
あげたいものですため息(実際、むずかしい勉強)