ノブ横地さんのセミナー、8月の第1回(本業につなげるソーシャルメディアセミナー)に続き、今回第2回、受講しました

{86AF5D43-0A0D-4431-83A0-8ABF5CD95DE6:01}
今回もね、写真はこれです

第2回は、ソーシャルメディアだけではもったいない!他のメディアとの連携すると、何がどういいのかというお話。

なんだかんだで、ブログへの訪問は『検索エンジン』が入り口になることが多い。

ということは、検索して上位に表示されると来てもらいやすいひらめき電球

そのためにできることとは!?
そこにどうソーシャルメディア(Facebook)を活用するのか!?

ということですね
なるほど…という目からウロコの内容でしたよ

ここでビックリマーク今、私のブログにお越しいただき、読んでくださってるあなた恋の矢来ていただいてるだけで感謝なのですが、さらにお願いがあります



このまま最後まで読んで、
いいね!と、いいね!
両方を押してくださいね
あ、この記事だけじゃなくて、できたら毎回してくれると、嬉しい



さて今回も、初めて耳にした言葉がありました耳
【ドメインパワー】って、ご存知ですか?
例えば!
本の題名を調べると、検索トップにはAmazonが出てくる
人名を調べると、検索トップにはWikipediaが出てくる
というように、毎日たくさんの人が訪れる(アクセスの多い)サイトが、検索エンジンでは優先的に上位にあげられるようになっているということ。
自分のHPを持ってる人は、そのページがドメインパワーを持つように仕組みを作るといいそうですよ