【イベントのご案内です】

母学アカデミー学長の、河村京子先生の
『お金の管理が出来る!
子どもの育て方講座 in広島』
開催します
昨日は福山で開催され、大盛況だったそうですよ

私、河村先生のご長男(現在、東京大学2年生)が高校卒業時に、引っ越しの手配から、新居を探して契約までをなんと!ひとりで済ませたビックリ ハッ という話を聞いたときから、どんなお金の教育をされていたのか、とても興味がありました


ぜひご一緒に、ご自身のため・お子さんのためのお金の教育、聞いてみませんか?

ここから河村先生のページより↓

----------------

子どものお金教育ってできそうで出来ていないお母さんが多いです。

なぜって?

それは、

「お母さん自身がお金と正面から向き合っていない」からだと思います。


なんとなく

★お金の話は汚い

★お金のことは知りたくない

心の奥にこんな気持ちがあります。

まずは、自分のお金との付き合い方のパターンを知ること。そして、「お金管理」の内容を分析すること。それから、我が子に合った方法を提案すること


これで、お仕着せではない「我が子オリジナルのプログラム」ができます♪

私はお金教育は3歳からだと思っています。早すぎることはありません!


ぜひ一度考えてみてくださいね。

明日21日は広島でも開催します!

今からの参加も可能です!(^^)!

----------------

『お金の管理が出来る!子どもの育て方講座』
日 時 : 9月21日(日)10:00~12:00
場 所 : タリーズ広島中央通り店の3階
参加費 : 3000円

お申し込みは、こちらのサイトから~
http://haha-gaku.com/event/
下の申し込みフォームからお願いしますメモ
「その他のイベント」に「9/21 広島お金セミナー」「竹井ちひろのブログ見ました」と入力してください。

*託児はありませんが、お子様連れも歓迎ですおんなのこ baby おとこのこ