理想の夫婦像って何? | 『こころとからだのカウンセリング』カウンセリングサロン マリアブルー 【大阪 枚方 寝屋川・京都】

『こころとからだのカウンセリング』カウンセリングサロン マリアブルー 【大阪 枚方 寝屋川・京都】

大阪枚方の内科庄野クリニックに併設するカウンセリングサロン~マリアブルー~の心理カウンセラー・看護師・レイキ師範。カウンセリングのみならず、レイキ、TFTタッピング、メディカルアロマなども取り入れ、こころとからだの不調を心身両面から調える。


あぁ  この人といてよかった」

やっぱり  この人でよかった」

そんな風にお互いに思える夫婦って素敵ですよねラブラブ









このままだと理想の夫婦にはなれない…。

そんなお話を聴かせていただきました。



理想の夫婦って
一体何なんでしょうね…。




100組の夫婦があれば
100組の夫婦の形があって当たり前ですよね。




どんなにニコニコ笑っていても

こころの中が泣いていれば
こころの中が怒っていれば
こころの中が向き合ってなければ

お互いの絆など生まれないと思うんです。



向き合うことは時には辛いし
ぶつかり合りあうことは時には痛い。

時には
傷つけ合うこともあるかもしれない



人生色々ですもの四つ葉



毎日笑って過ごせれば
それに越したことはないけれど



お互いが

痛くても

傷ついても

辛くても


それさえも乗り越えた時に  初めて

「あぁ  この人といてよかった」
「やっぱり この人でよかった」

と  
知らないうちに  気がつけば
そう思えるようになっているじゃないのかな…。







向き合うことを避け
お互いに表面だけの関係に
絆など生まれるのでしょうか…。


何に笑い

何に喜び

何に悲しみ

何に怒り

何に感動するのか


同じにならなくていいのですよ。
理解しなくてもいいのです。



相手が
どんな時に何を感じているのかを
知っているだけでいいんです。



それが寄り添うということだと思うのです。






大切な人にほど
嫌われたくないから
いいところばかりをみせたくなるけど
生きているんですもの。
きれいごとばかりではすみませんよねニヤリ




私さえ我慢すれば…。

僕さえ黙って聞いていれば…。

この場は丸くおさまるだろう…。



これってね
相手を許したことでも
相手を受け入れたことでも
ないと思うんですよね。



臭いものには蓋をしろ!的な
あきらめじゃないのかしら。



あきらめるということは
相手を   そして   自分を
信じていないということじゃないのかな…。



そんな風に感じるんです。



汚いところも
みっともないところも
この人には見せても大丈夫!



そう信じて関係を築いていくことで
あなたの理想夫婦の形を
少しずつ少しずつ
築いていくことができるんじゃないかな…。



楽しいことも
辛いことも


色んなことを二人で
ひとつひとつ
寄り添いながら
乗り越えながら



ウキウキワクワクの恋する気持ちから
何があっても大丈夫と信頼できる愛へと
変わっていくんじゃないのかな…。






ふたり時間



ただただ  ゆったりと

探りあうこともなく

お互いがそこに居るだけで

言葉があっても

言葉がなくても

伝わる空気は穏やかで

優しく流れる


そんな関係を築いていきたいですよねラブラブ


ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11ハート11

【カウンセリングご感想】


今の現状や起きやすい事って

ずっと自分が生きてきて感じた事や
体験した事と繋がってるんだなぁって
思いました。

相手がいれば、
相手にも自分と同じように感じてきた事、体験してきた事がある。

だから、完全に同じになる事はないんだろうなぁって。

でも、人は同じになれなくても共感とか寄り添う事で
お互いの事を分かり合いたいのかもしれないと感じました。






カウンセリングサロン
~Maria blue(マリアブルー)~
心理カウンセラー・看護師  庄野 章子

恋の矢メニュー一覧はこちらから

恋の矢お問い合わせ・お申込はこちらから


  ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13

LINEブログも読んでね❤こちらをポチっと🎵

  ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13ハート13